説明

株式会社タケシマにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】工具の異常摩耗が発生せず、工具寿命が長くなることができ、フライス盤が錆び
ることなく、2隔膜3室電解法によるアルカリ性電解水ミストを用いたステンレス鋼及び
炭素鋼のエンドミル切削加工法を提供することにある。
【解決手段】図1に示すエンドミル切削加工装置による切削加工において、ミスト噴射用
ノズルから霧状になった2隔膜3室電解法によるアルカリ性電解水ミストを回転している
エンドミル切削工具とステンレス鋼または炭素鋼の切削部分に噴射させながら切り屑を吸
引除去することを特徴とする2隔膜3室電解法によるアルカリ性電解水ミストを用いたス
テンレス鋼及び炭素鋼のエンドミル切削加工を行う。 (もっと読む)


【課題】緊急災害時の飲料水及び衛生管理用水は、ライフラインが完全に断絶された場合においても供給可能とする水供給システムを提供する。
【解決手段】各種水源から原水を揚水ポンプで汲み上げて貯留する原水貯留槽3と、該原水貯留槽に貯留された前記原水を浄化ユニット4を駆動して細菌類及びウイルスの一部を除去して貯留する処理槽5と、該処理槽に貯留された前記処理水を電解水ユニット6を駆動して生成された電解水にて殺菌処理を行った後、飲料水や衛生管理用水として給水することを特徴とする水供給システム。 (もっと読む)


【課題】 従来下水などに排出されていた水冷式のソフトクリーム製造機またはアイスクリーム製造機などの器機からの冷却水と、降った雨水を集水し中水として再利用する冷却水及び雨水利用システムを提供することを目的とする。
【解決手段】 降った雨水とソフトクリーム製造機やアイスクリーム製造機などの器機から排出される冷却水を貯水する貯水槽と貯水槽に流入する水を濾過するための濾過装置と雨水を貯水槽に流入させる雨水流入管と、ソフトクリーム製造機やアイスクリーム製造機などの器機から排出される冷却水を貯水槽に流入させる冷却水流入管と前記貯水槽に貯まった水を再利用機器へ供給する。これにより、水資源や経済的負担を軽減することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3