説明

ザ・リージェンツ・オブ・ジ・ユニバーシティ・オブ・ミシガンにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】モードサイズを有意に増加し、実質的に単一モードのコアによって広モード域ファイバーとなるファイバー構造を提供する。
【解決手段】螺旋結合コア(HCC)ファイバー20は、広モード域の中心コア22と、螺旋側面コア24とを含む。中心コアはほぼ直線状であり、螺旋側面コアは螺旋結合コア(HCC)ファイバーの周縁部の周りに螺旋状に巻かれている。中心コアの全ての高次モードは大きな損失を有し、一方中心コアの基本モードは無視できる損失を有する。中心コアの高次モードは螺旋側面コアと効率よく結合する。螺旋側面コアを伝搬するモードに対して大きな損失を与え、中心コアの結合された高次モードに大きな損失を与える。したがって、螺旋結合コア(HCC)ファイバーの中心コアは実質的に単一モードである。 (もっと読む)


【課題】腎炎、ネフローゼ症候群、糖尿病、狼瘡、高血圧、急性尿細管壊死、尿管の閉塞性疾患、腎癌、及び他の疾患や症候群を含む腎疾患の診断及び治療のために、尿サンプルなどの生体サンプルを分析するための新規な組成、システム、及び方法に関する。
【解決手段】好適な実施形態では、本発明は、足細胞や近位尿細管細胞などの、特定の臨床的または科学的な対象の尿管の細胞でのみ発現する特定の遺伝子の同定を含む。従って、本発明により、様々な疾患や障害において腎臓や尿管の状態を非侵襲的で迅速かつ正確に分析できる。 (もっと読む)


【課題】神経外科処置の部位を密閉する方法であって、所与の哺乳類動物における神経外科処置の部位に精製されたアルギネートの溶液を供給する処理と、所与のポリマーを形成するために塩化カルシウムの溶液を添加する処理と、を含む方法。
【解決手段】本発明は、種々の神経プロテーゼ装置の移植を含むがこれらに限定されない、哺乳類動物の神経外科処置に関連するアルギネートの硬膜シーラントの組成物および使用方法を含む。
(もっと読む)


フリップフロップ(10)は、その論理状態示す論理電圧を蓄える電荷蓄積領域(22)、クロック信号生成回路(40)に接続されたソースまたはドレーンを有する第1のトランジスタ(20a)、クロック信号生成回路(40)に接続されたソースまたはドレーンを有する第2のトランジスタ(20b)、クロック信号生成回路(40)によって生成されるランプまたは正弦波クロック信号、第1のトランジスタ(20a)及び第2のトランジスタ(20b)の電圧に基づいてラッチ電圧値をラッチするラッチ回路(18)を含む。電荷蓄積領域(22)は、その蓄積電圧の状態を表わす第1の電圧を第1のトランジスタ(20a)のゲートに供給し、第2の電圧を第2のトランジスタ(20b)のゲートに供給する。
(もっと読む)


【課題】モードサイズを有意に増加し、実質的に単一モードのコアによって広モード域ファイバーを提供する、ファイバー構造を提供する。
【解決手段】複合導波路20は、中心コア22と、中心コアの周りに螺旋状に巻かれ、かつ中心コアの光学的近傍に配置された少なくとも一つの側面コア24と、を含む。 (もっと読む)


【課題】現行の血管内コイルは、配置中、コントロールが困難であり、からまり、血流中に突き出て、血餅形成および発作の確率を高める可能性があり、動脈瘤の容積の約30%を満たすにすぎず、経時的に圧縮し、動脈瘤の増大を持続させる可能性がある。よって、血管内コイルまたは類似用具と併用して、または、併用せずに、適切な生体材料を使用し、哺乳類体内の標的部位で治療的閉鎖を有効に形成する組成物および方法が求められている。
【解決手段】本発明は、動脈瘤、動静脈奇形、腫瘍への過剰血液供給、大量血管出血、および、病態緩和に塞栓形成を要する他の病態などの病態の治療用の血管内閉鎖形成のための組成物および方法を含む。本発明の実施態様は、血管内コイルまたは類似用具を併用し、または、併用せずに、アルギン酸カルシウムを使用して、閉鎖対象の哺乳類の体内の部位に閉鎖を形成する組成物および方法に関する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6