説明

バイオメット ドイチュラント ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフトングにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、感染部位での組織感染症の局所治療または防止のための医薬組成物の使用であって、該医薬組成物が、A群の少なくとも2つの異なる抗生物質もしくは薬学上許容されるその誘導体、またはA群の抗生物質およびB群の少なくとも1つの抗生物質もしくは薬学上許容されるその誘導体を含む使用に関する。A群は、細菌のRNAポリメラーゼの阻害薬として、ギラーゼの阻害薬として、または細菌のタンパク質合成の阻害薬として働く細胞内活性型の抗生物質を主に含む。B群は、細菌の細胞壁合成の阻害薬もしくは細菌のタンパク質合成の阻害薬として、または、細菌の細胞壁の直接の不安定化もしくは破壊により働く細胞外活性型の抗生物質を主に含む。 (もっと読む)


本発明は、好ましくは抗生物質を含有しないPMMA骨セメントにおける、ポリヘキサメチレンビグアニドの使用に関する。前記セメントは、セメントの総重量に対して1重量%を超えない有効成分濃度を示すが、この濃度はセメント表面の微生物のコロニー化を防止するのに十分な程度に高い。前記セメントは、治癒プロセスに長期間にわたる変化を及ぼさない。 (もっと読む)


1 - 2 / 2