説明

トクセン ユー.エス.エー.、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


ルチル、アナターゼ、又はルチルとアナターゼの混合物のナノサイズTiO粉末を合成するための方法。この方法は、1)Hとチタン化合物を混合することによってTi−ペルオキソ錯体を形成する段階と、2)Ti−ペルオキソ錯体を50℃超の温度で加熱する段階とを含む。この方法によって合成したTiO粒子の一次粒子径は50nm未満であり、洗浄/乾燥工程後のこれの凝集粒子径は約10μm未満である。この方法の主な特徴は、低温方法であること、高濃度合成であること、90%超の高生成収率であることである。 (もっと読む)


【課題】純粋溶媒中に懸濁させたナノ径の金属粒子を実現する方法を提供する。
【解決手段】本発明は、ナノ径の金属粒子を形成する方法に関する。好ましくは、ナノ径の貴金属粒子が形成される。本発明の方法によれば、溶剤中にナノ径の金属粒子を含有した生成物が形成される。更に、製造工程中に生成され又は使用された望ましくない副産物を除去するための作業を必要としない。 (もっと読む)


高純度銀粒子及びコロイドを、それらに表面活性剤又は還元剤のいずれも添加する必要がないか、又はそれらを最小限の量でしか必要とすることなく、合成する方法。この合成方法は:(i)シュウ酸銀合成工程;(ii)シュウ酸銀を適当なキャリヤー中に分散する工程;及び(iii)前記キャリヤー中に分散した前記シュウ酸銀を少なくとも100℃の温度で加熱する工程;を含む。種々の形態因子及び粒径の銀粒子及びコロイドは、反応条件、キャリヤー、及び表面活性剤の種類に従って合成することができる。
(もっと読む)


平均粒径が150nm未満である球形状ファクターと針状のTiO,金属ドープTiOおよび金属被覆TiOを合成するための方法。当該発明の方法はTi(OH)、金属ドープTi(OH)または金属被覆Ti(OH)を合成し、これらを100℃より高い温度において飽和蒸気圧より高い圧力を加えて反応させるものである。当該圧力は密封反応器内での反応において発生する蒸気の圧力、外部から適用する圧力、または両方を合わせたものにより達成される。外部より圧力を上げる気体類は、好ましくはArおよびNのような不活性気体類であるが、不活性気体に限られることはない。 (もっと読む)


平行な、並列関係を維持しながら、つる巻き構成に作り込んだコアフィラメント(10)を有するタイヤコード。これらのコアフィラメント(10)は、捩りまたは撚り合わせてない。高引張り強度の鞘フィラメント(11)も、コアフィラメント(10)を束ねるような張力をコアフィラメント(10)に掛けないように、並列コアフィラメントに巻付けられるように、扁平なつる巻き構成に作り込んである。これらのコアフィラメント(10)は、タイヤコードに空隙ができず且つゴムが貫入できるように、扁平な並列構成に維持される。コアフィラメント(10)の数は、3ないし6でもよく、鞘フィラメント(11)は1ないし7でもよい。このタイヤコードの断面は、扁平で小判形外部境界(21)内に閉込められていて、この小判形外部境界(21)は、長軸と短径によって特徴付けられている。この短軸は、水平対垂直方向のタイヤコードの曲げ弾性係数に適当な差を作るために長軸の60%以下であるのが望ましい。
(もっと読む)


1 - 5 / 5