説明

株式会社 レイモンドハウスにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】クラゲを脱水して減容化すると共に、抽出した水分を適切に処理することが可能なクラゲ脱水処理装置、及びクラゲ脱水処理方法を提供する。
【解決手段】海洋や河川に漂うクラゲを海水などと共に吸引して破砕し、余分な水分を排水しながら水分処理部に搬送する。そして、水分処理部でクラゲを圧搾して減容化すると共に、クラゲから抽出された水分を処理すると共に、水分に含まれる塩化ナトリウムを除去する。
(もっと読む)


【課題】防藻、防カビ対策に加えて抗菌対策を施こし得る塗料および該塗料を用いた塗装方法を提供する。
【解決手段】建物の屋根、外壁等の塗装に用いる塗料であって、ヒバから抽出されたヒノキチオール含有の蒸留水で希釈したことを特徴とし、着色顔料・体質顔料、特殊架橋形エマルション、防藻・防カビ剤水を含む組成物であり、ヒバから抽出されたヒノキチオール含有の蒸留水を5.0%〜10.0%含む塗料組成物、および上記組成物を用いた塗装方法。 (もっと読む)


【課題】塗膜に抗菌性を付与すると共に、耐候性を向上させることが可能な希釈水、抗菌性を有し、耐候性に優れた塗膜を形成することが可能な塗料、及び抗菌方法を提供する。
【解決手段】ヒノキチオール、又はヒバ油を含んだ蒸留水、好ましくはヒバのおがくずや皮を加圧蒸留して得られるヒバ蒸留水を希釈水として用い、当該希釈水を用いて塗料を希釈すると共に、当該希釈水によって希釈された塗料を外壁などの対象物に塗布して塗膜を形成する。
(もっと読む)


【課題】カビやコケ、汚れなどを十分に除去することが可能であり、また、環境への負荷が小さな洗浄液を提供する。
【解決手段】野菜から抽出した野菜抽出液、果実から抽出した果実抽出液、穀類から抽っした穀類抽出液、鑑賞植物から抽出した観賞植物抽出液、及び樹木から抽出した樹木抽出液というように、自然界に存在する天然の成分を洗浄・殺菌・消臭などの目的や対称物に応じた任意の比率で混合して洗浄液を調整する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4