説明

株式会社 サードシステムにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 2次元バーコードを用いて情報提供を行う際に、機能の異なる通信端末毎に最適な態様で情報提供を行う。
【解決手段】 利用者に提供する情報を一元管理する情報管理手段100を備え、情報管理手段100と2次元バーコード40を読み取り可能な携帯電話10aとを電気通信回線50(インターネット30を含む)を介して接続する。情報管理手段100の機能として、情報提供者に関する情報に対応させて携帯電話10aが読み取り可能な2次元バーコード40を生成し、携帯電話10aの機種を判別し、携帯電話10aの機種に適した情報提供方法を用いて情報を提供し、情報提供者に対する課金を行う。 (もっと読む)


【課題】 データ記憶装置の記憶容量が増大化した場合であっても、短時間でかつ確実にデータ消去を行うことを可能とする。
【解決手段】 BIOSの情報に基づいて、該BIOSで制御されるデータ記憶装置に関する情報を取得するステップと、データ記憶装置に関する情報を記憶手段に記憶するステップと、記憶手段に記憶されたデータ記憶装置に関する情報に基づいて、データが記憶された領域を検索するステップと、データが記憶された領域に対して、起動レコードが終了を認識する特殊記号を上書きするステップ(S19,S20)とを含んで、データ記憶装置に記憶されたデータを消去する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2