説明

ロールス − ロイス ネイブル マリーン、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】船舶を持ち上げ、又は下ろすための船舶昇降機の運転方法を提供する。
【解決手段】昇降台と、昇降台上で吊り上げられるべきアイテムの荷重を支えるための複数の不規則に間隔の開いたブロッキング機構とを有する吊り上げ機構を操作する方法であって、昇降台に対するブロッキング機構のそれぞれに関する位置データを収集すること122、吊り上げられるべきアイテムの質量を推定すること、吊り上げられるべきアイテムの縦方向の重心を推定すること、不規則に間隔の開いたブロッキング機構の位置と、質量と、吊り上げられるべきアイテムの縦方向の重心とに基づいて昇降台上の推定された積載曲線を計算すること124、そして、推定された積載曲線を出力すること126を含む方法。 (もっと読む)


支持翼桁の3次元構造体を除いては概ね中空である構造体を提供するために、格子ブロック材料を使用してプロペラ又はプロペラ翼を製造する。このプロペラ又はプロペラ翼は大部分が中空であるので、支持翼桁の3次元格子のため所望の強度を保持しながら、中実のプロペラ又はプロペラ翼に比べ相当に軽くなる。
(もっと読む)


昇降台は、少なくとも1つのホイストによりそれぞれが支えられる複数の主要横ビーム(「MTB」)を含む。いずれかのMTB上の荷重が、いかなる他のMTB上の荷重と所定量より多く異なるか否かが判定される。選択されたMTBの縦移動の進行中に各MTB上の荷重と選択されたMTBの位置とを監視しながら、選択されたMTBと他のMTBとの間で荷重を移動するために、いずれかの他のMTB上の荷重とは所定量より多く異なる荷重を有するMTBが選択され、次いで所定の安全限界内で他のMTBに対して縦移動される。所望の荷重移動が完了するか、若しくは安全限界に達した場合、監視された荷重と位置とが安全限界と比較され、選択されたMTBの移動が停止する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3