説明

ハイ シァー コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】スウェージング法またはトルキング法によりワークに装着でき、従って製造業者が使用する種類を低減できるファスナを提供することにある。
【解決手段】スウェージング作業またはトルキング作業により、ワーク(28)内に装着されるファスナ(20)。ファスナは、実質的に円筒状の円滑シャンク部分(30)より近位側の拡大突出ヘッド(22)を有している。円滑シャンク部分の遠位側に配置されたねじ付シャンク部分(38)は雄ねじを有し、該雄ねじは、この上にスウェージカラー(46)をスウェージングさせることができる充分な強度を有する。ねじ付シャンク部分の遠位側には、工具が係合できる形状の表面をもつピン・テール部分(48)が設けられている。ねじ付シャンク部分とピン・テール部分との間には、ファスナの他のどの部分よりも小さい引張り強度を有する細頚溝(50)が設けられている。 (もっと読む)


留め具用のクロム酸塩を含まない耐腐食性コーティングは、フェノール−ホルムアルデヒド熱硬化性樹脂に懸濁した、耐腐食性無機成分、または無機及び有機腐食防止成分の混合物を含む。そのコーティング材料は高い摩擦抵抗性を有し、良好な潤滑性及び比較的低い摩擦を与え、締まりばめ型の留め具にいて使用するのに特に適する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2