説明

株式会社 マイコムにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】効率よく液体中に長時間滞留可能な微細気泡を、大量に発生可能な微細気泡発生ノズル10を提供する。
【解決手段】本発明の微細気泡発生ノズル10は、加圧された液体を導く導入部材1と、導入部材の長手方向に液体を吐出する第一ノズル孔7と、導入部材1から長手方向とは異なる方向に液体を吐出する第二ノズル孔11とを含む液体噴出部材と、第一ノズル孔7および第二ノズル孔11を取り囲むと共に、気体を取り入れる気体孔6と第一ノズル孔7から液体を吐出する方向に形成された噴出孔8とを含む気液混合部材3とを備える。 (もっと読む)


【課題】 従来の微細気泡発生装置は、気体と液体との混合、回転流への変換、渦流の強化、広大な面積への微細気泡水の供給等に問題があった。
【解決手段】 外部円筒の内部に同軸の円筒を内蔵することにより、高速の水流がスムースに回転流に変換されるため外部ポンプの水圧を効率よく伝達することができ、また内部円筒に設けた円柱突起物により空気と液体とを積極的に混合し、更に内部円筒のスロットにより効率よく微細気泡をつくる事ができるものである。且つ微細気泡出口を大きく採ることができ、全周方向に出力されるため、広範囲に微細気泡を含んだ水流を供給することができる。また外部円筒部の外周部分に磁石を複数個取り付けることにより、水がイオン化され、水の浸透力、溶解力、浄化能力を高め、より活性化された微細気泡を供給するものである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2