説明

ニュージャージー インスティチュート オブ テクノロジーにより出願された特許

1 - 6 / 6


特定な成分の存在を判定するために、関心領域を急速に、そして効果的に検査するための、THz画像処理装置及び方法を提供する。この装置は、試験に適した所望のテラヘルツ周波数の電磁放射を発生させるための手段、そして関心領域に入射する放射をレンダリングするための手段を含む。領域から反射する、あるいは領域を透過するテラヘルツ放射を検出するために、関心領域から間隔を置いた平面内の複数の点に検出器手段を設ける。そして、特定な成分の存在が確定可能なよう、検出テラヘルツ放射を関心領域の画像へ変換するための手段を設ける。
(もっと読む)


所与の判定順序の場合に、MMSE逐次干渉除去(MMSE−SIC)がすべてのユーザのSIRを同時に最大にすることができる。その効率をさらに改善するために、等BER基準の下での電力制御(PC)アルゴリズムが、アップリンクMC−CDMAに対して開示されている。周波数選択レイリー・フェージング・チャネルにおいて、等BER PCを内蔵するMMSE−SICが、効果的に多重アクセス干渉(MAI)を抑制し、その結果、性能が1人のユーザの境界(SUB)に非常に近くなる。
(もっと読む)


原画素を定義域とする画像を対象として整数ウエーブレット変換(IWT)を行いIWT係数の行列を得ること、情報を埋め込むための複数のIWT係数を選択すること、及び複数の選択されたIWT係数の符号に対して複数の対応するデータ・ビットの値に従って設定すること、を含むシステム及び方法が開示される。システム及び方法はまた、マーク付け画素を定義域とする画像を対象として整数ウエーブレット変換を行いウエーブレット係数の行列を得ること、埋め込まれた情報を含む行列から複数の係数を選択すること、及び各選択された係数に対して係数に埋め込まれたデータ・ビットを抽出し、抽出されたデータ・ビットのビット値が係数の符号に基づいて判定されることをも含むことができる。
(もっと読む)


時間ダイバーシティの最適使用および有意に高いデータ・レートは、特定の時間的瞬間のチャネル状態に関する情報に基づいて、適応超広帯域インパルス無線(UWB IR)送信スキームを使用することにより達成することができる。チャネル状態情報(422)を使用することにより、特定のチャネル状態に送信スキーム(413)が調整される。より詳細に説明すると、このシステムは、チャネル状態に応じてビット毎に送信されるパルスの数(412)を変化させることにより、各ユーザに対して動的に適応される。チャネル状態は、受信機(420)が、通常、測定または推定する送信システムの動的パラメータである。適応要素は、以後のUWB IR通信のために送信チャネルで使用するビット当たりのパルスの所望の数を決定するためにチャネル状態情報に応答する。次に、ビット当たりのパルスのこの所望の数は、特定の移動局による以後の送信のために適応送信機(410)に送られ、使用される。
(もっと読む)


画像ブロック内で少なくとも2つの画素サブセットを識別する工程と、少なくとも2つの画素サブセットから複数の画素グループを形成する工程であって、その画素グループの各々は、少なくとも2つのサブセットのうちの第1のサブセットから少なくとも1つの画素を含み、少なくとも2つのサブセットのうちの第2のサブセットから少なくとも1つの画素を含むことと、複数の差値を生成する工程であって、画素グループの各々は前記差値のうちの1つを提供し、前記差値の各々は、画素グループのうちの1つに存在する画素の画素値間の差に基づくものであることと、少なくとも2つのサブセットのうちの全てではないサブセットにおける画素の画素値を修正し、それによって前記ブロックに1つのビット値を埋め込む工程とを備える方法。
(もっと読む)


ある画像の好ましくは1つの高周波サブバンドに対するIWT(整数ウェーブレット変換)係数のブロックを提供すること、前記ブロック内の前記係数の平均値を求めること、ならびに論理0ビット値および論理1ビットの一方を第1のブロックに埋め込むために符号化された平均値を設定することを含む方法を提供する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6