説明

インカ・ディジタル・プリンターズ・リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


プリンタのための被印刷物支持装置を記載する。装置は、複数の被印刷物孔(10)を有し、印刷中、被印刷物(3)を支持する支持面(2)を有するテーブル(2)を含む。印刷中、テーブル(2)に被印刷物(3)を保持するために、負圧が複数の被印刷孔(10)に加えられる。装置は、更に、複数のマスク孔(14)を含み、前記支持面にマスク(16)を保持するために、複数のマスク孔(14)に負圧が加えられる。被印刷物孔(10)とマスク孔(14)に別々に圧力が加えられるように設計されていることによって、マスク(16)が、被印刷物(3)の取付け及び取外しの間、テーブル(2)に保持される。 (もっと読む)


プリンタ内で被印刷物を処理するための装置を記載する。記載されている実施例において、被印刷物はウェブ(9)、例えば連続ウェブである。印刷領域においてウェブ(9)を支持するために、ウェブサポート装置(7)が設けられており、印刷領域においてウェブ(9)を前方及び後方に移動させるために、ウェブ移送装置が適用されている。記載されている実施例において、マルチパス印刷が実施されている。 (もっと読む)


二つの被印刷物支持ベッド(30,40)を有するインクジェットプリンタを(10)を記載する。かかるプリンタは、第二の被印刷物の第二印刷物支持ベッド(40)に対する取付け及び/又は取外しの間に、第一被印刷物支持ベッド(30)上の第一の被印刷物に印刷することが可能である。これによって、印刷操作の効率が向上せしめられ得、プリンタの性能が向上せしめられ得る。 (もっと読む)


被印刷物に画像を印刷するためののマルチパス大型フラットベッドインクジェットプリンタ(1)を記載する。例示において、前記プリンタ(1)は、印刷中に複数の印字ヘッド(18)に近接する被印刷物(6)を支持するための印刷キャリッジ(8)、印刷中に被印刷物(6)を支持するための被印刷物台(4)、印刷パス中に印刷方向における印刷キャリッジ(8)と被印刷物(6)の相対移動を提供するための移動機構(5)とを有する。印刷キャリッジ(8)は、印刷方向に対して直角方向である複数の印字ヘッド(18)の幅が、少なくとも画像の略全幅となるようなものである。例示において、印字ヘッド(18)は、印字ヘッド(18)のアレイに略連続的に亘るようなものであるノズル(22)のアレイを提供する。 (もっと読む)


インクジェットプリンタにおける印字ヘッドのノズル(8)によって噴出される液滴のサイズを制御するためのプリンタ制御ユニット(3)を記載する。制御ユニット(3)は、プリンタによって印刷される画像に関する情報を、例えばラスターイメージプロセッサ(5)から、受信する。前記プリンタによって印刷される画像に関する情報は、ノズルより噴出されて画像を印刷するために必要とされる液滴のサイズに関する液滴サイズ情報を含む。画像を印刷するための印刷パラメータ情報は、前記受信した液滴サイズ情報に基づいて決定される。前記印刷パラメータ情報は、前記画像の印刷中にノズルによって噴出される液滴が必要液滴サイズを有するようにプリンタを設定するべく用いられる情報を含む。 (もっと読む)


インクジェットプリンタを用いて印刷する際の印刷速度が決定される。印刷速度の関数である一定のプリンタのノズル噴射特性に関し、また画像属性に関する情報が決定される。印刷される画像は画像属性の点から解析され、一定のノズル噴射特性に関する情報は、画像を印刷するための最適印刷速度を決定するために用いられる。その後、画像の印刷品質についての受け入れられない損失を伴わないように、特定のプリンタ装置を用いて特定の画像をいかにして速く印刷するかについて決定される。また、各画像の印刷速度が決定されている大量の画像を印刷するための印刷指示の決定方法も示しており、大量の画像を印刷する際の全体的な効率を向上させるべく、大量の画像を印刷するための印刷指示が決定される。
(もっと読む)


インクを収容し、脱気し、供給するインクジェット装置において、気体が容器(10)内のインクを通って泡立つように、気体はインク用の容器(10)に供給される。制御装置が、容器内の圧力が脱気圧力であり、かつ気体供給手段が、気体を、インクを通って泡立つように脱気圧力よりも高い圧力で供給するよう制御される脱気モードと、容器(10)がインク送出圧力であるインク供給モードを含む少なくとも2つのモードで動作するように気体供給手段を制御する。好ましい例では、インク容器は脱気構成を用いてインクを記録ヘッドに供給するように構成されており、記録ヘッドにおけるインク内の気泡の形成を減少させることができる。
(もっと読む)


移動している基体(16)上に印刷を行うインクジェット印刷装置を開示する。この装置は、基体の表面に印刷を行うための複数のインクジェットプリントヘッド(4)と、基体(16)を複数のプリントヘッド4に対して相対的に移動させるように構成されている複数のローラ(12、14)と、圧力源(22)と、を有している。圧力源(22)は、負のゲージ圧(32)を基体(16)に作用させるように構成されている。圧力を作用させることによって、基体を平らに保持することができ、ローラ(12,14)に対する基体の好ましくない移動を低減することができる。この装置によって、高品質のフルカラー画像を、インクジェットプリンタを用いて基体上にシングルパスで印刷することができる。
(もっと読む)


1 - 8 / 8