説明

ニッケペットケア株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】ペットに装着及び脱離するのに便利であり、首輪ベルトも胴輪ベルトも長さ調節が容易で、首輪ベルトと胴輪ベルトの固定具は剥き出しにならず、皮膚に食い込むことも、毛を痛めることもなく、散歩に便利なハーネスを提供する。
【解決手段】ペットに装着するための首輪(1)と胴輪(4)を一体化したペット用ハーネス(10)であって、首輪(1)と胴輪(4)の各々に長さ調節具(2,5)及び連結具(3,6)を設け、首輪(1)と胴輪(4)は、ペットの背中部に配置した固定具に各々結合させ、固定具は保護カバー(7)によって覆う。 (もっと読む)


【課題】ペットを柔らかく包み、ペットへの脱着が容易な胴輪付きリードを提供する。
【解決手段】ペットに装着する胴輪付きリード(10)であって、ペットの首下前部(3a)から両前足(9a,9b)の間(3c)を通り胸部(3b)を覆う形状の主要布(3)と、リード紐(1)と、補助紐(4a)と、リード紐(1)のサイズ調整具(8)で構成し、リード紐(1a)の一端は主要布(3)の両肩の部分(3a)と各々固定し、サイズ調整具(6)より後ろの位置(2)でリード紐同士を接続し、補助紐(4a)の一端は主要布(3)の両胸側部(3b)と各々固定し、他端はリード紐(1a)と各々固定又は移動可能に接続し、リード紐(1a)の補助紐(4a)を固定又は接続した部分より後ろの位置にサイズ調整具(8)を配置し、サイズ調整具(8)を動かすことにより、脱着及び胴輪部分の大きさの調整を可能とする。 (もっと読む)


【課題】ペットを柔らかく包み、リード(引き紐)を外しても、ハーネスの接続具が外れた場合でもハーネスが外れない構造であり、散歩に使うにも便利なペット用ベストタイプハーネスを提供する。
【解決手段】ペットに装着するベストタイプのハーネス(10)であって、ペットの少なくとも首下から胸部まで覆い、2本の前足を挿入する穴(2a,2b)と、背中部(8)に開閉部を接続する接続具(3a,3b)を備えたベスト(1)と、少なくとも一部は前記ベスト内部に一体化され、前記接続具の両外側から、前記ベストとは離れて配置されるベルト(4a,4b,4c)を備え、前記ベストと離れて配置されるベルト(4a,4b)は、連結具(5)によって接続されている。 (もっと読む)


【課題】連結具の係合時に周囲に存在する物体や手指を挟み込む恐れがなく、連結具の分離時にも指先を痛めることのない連結具を提供する。
【解決手段】帯状体に接続した脱着可能な係止突部(1)とその受部(6)を含み、受部(6)には係止突部(1)のフック(4a,4b)が収まる窓部(8a,8b)を備えた連結具(13)であって、受部(6)の外周に保護カバー(10)を被せ、保護カバー(10)の前端部には係止突部(1)が着脱可能な挿入開口部(7)を設け、保護カバー(10)の少なくとも窓部(8a,8b)の部分は、フック(4a,4b)を押圧可能な柔軟材料で形成されている。 (もっと読む)


【課題】イヌの嗜好性が高いドッグフードの提供
【解決手段】本発明のドックフードは、メープルシロップを含有することを特徴とする。さらに、メープルフレーバーを含有することが好ましい。本発明のドッグフードは、ドライタイプ、ソフトドライタイプ又はセミドライタイプであってもよい。本発明のドッグフードによれば、例えば、イヌの嗜好性が向上したドッグフードを提供できる。また、本発明のドッグフードは、好ましくは、摂取直後の血糖値上昇を抑制できる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5