説明

株式会社香寺ハーブ・ガーデンにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】紫外線、活性酸素、加齢等を起因とする代謝機能の低下によってもたらされる生体とりわけ皮膚組織中の前記細胞外マトリックス成分含量の低減を回復させ、皮膚の前記トラブルを予防及び/又は改善するための、快適、安全かつ安定な素材を開発し、これを産業上有効に活用できる態様の組成物を提供。
【解決手段】レモンマートル及び/又はその抽出物は皮膚繊維芽細胞を活性化し、その増殖を促進し、該細胞による前記細胞外成分の産生を増強し、保湿効果を生み出し、皮膚の老化症状を顕著に改善し得る。また、これを飲食品、医薬品、医薬部外品、飼料等の分野に有効利用できる。 (もっと読む)


【課題】新たな美白用組成物を提供する。
【解決手段】本発明の美白用組成物は、レモンマートル及びその抽出物のうち少なくとも一方を含む。また、上記抽出物は、レモンマートルから、水又は親水性溶媒を用いて、抽出されたものであることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】中国パセリが有する独特の臭いを抑え、一層摂取し易くした自閉症改善薬を製造する方法を提供する。
【解決手段】自閉症改善薬の製法は、水分量が30%以下の中国パセリ(学名Coriandrum sativum)を、乾燥状態もしくは水分量が実質的に上昇するのを抑えた状態で加熱する。例えば、100〜150℃で5〜60分、常圧、またはオートクレーブによる加圧加熱し、水分量を15%以下にする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3