説明

サナイ システム カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


コンピュータシミュレーションのためのマスクレイアウトから三次元構造を定義する方法であって、液晶ディスプレイの装置を設計および分析するための液晶ディスプレイ装置を含む、液晶セルの三次元構造を定義するための技術を提供する、前記方法。上部基板および下部基板の間の物質層から構成される三次元構造を生成する方法であって、上部基板の下かつ下部基板の上に物質層を積層すること、および、基板のための物質層のテーパー構造を含む場合には、積層された上部物質層および下部物質層の間に中心挿入層を挟み込むことにより、コンピュータシミュレーションのための三次元構造の生成方法を提供する、前記方法。
(もっと読む)


本発明は、観測者が液晶パネルを眺める観察角によって、出力画像に対していかなる色合い特性、輝度特性または明暗対比特性を示すかを予測する液晶パネルに関する電算模写画像シミュレーションを行って得た結果を出力する方法に関する。本発明は、出力したい画像に対し、観察者が液晶パネルを眺める観察角を基準として視覚変換過程を行い、投影により遠近感を考慮した画像に変換して出力することを特徴とする。その結果、液晶パネルの全体に対して画像シミュレーションが行われ、観察者がまるでディスプレイ装置の画面を実際に見たかのように感知するパネル画像を出力することにより、一層臨場感のある画像の具現特性の分析が可能になる。また、種々の方式の観察角入力と結果画像出力を提供して、電算模写における観察角による画像の特性分析の便宜性を提供する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2