説明

カーディオキネティックス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】患者の心室を第1の生産的部分と第2の非生産的部分に区画する区画装置で、心臓疾患、特にうっ血性心臓疾患を有する患者の治療に好適な装置に関する。
【解決手段】区画装置10は、隔膜11の周囲を患者の心室壁にシールするための外側に付勢された部材を備えた補強された隔膜を有する。実施例では、外側に付勢された部材は、隔膜を補強する伸張可能なフレームの隣接するリブの間に伸びる、伸張ストランド19である。他の実施例では、外側に付勢された部材は、心室内で血液等の体液に接触して膨張する発泡のような親水性部材である。補強された隔膜は、末端側に伸びる支持ステム23を備えた中央ハブ12を有する。ステムは、中心線軸から径方向に伸びるとともに共通平面に整列する端部を好ましくは有する複数の脚部を有する。中心線軸から径方向に伸びるポッドの端部は、柔軟なストラット及び/又はウェブで相互に連結される。 (もっと読む)


【課題】心臓機能を改善するシステムが提供される。
【解決手段】少なくとも1つのアンカー構造を有する折り畳み可能かつ拡張可能なフレームが、細長いマニピュレータに取り付けられ、折り畳まれている間は、カテーテルチューブ38内に配置されている。チューブは、フレームがチューブから出て左心室内で拡張する心臓242の左心室内へ挿入される。この細長いマニピュレータの運動によりアンカーを心筋へ侵入させ、細長いマニピュレータがフレームを解放することになる。導入されたフレームは、動脈瘤膨隆を形成する心臓の無動部分の影響を最小にする。 (もっと読む)


【課題】患者の心腔を生産部と非生産部とに分離するための分割装置を提供する。
【解決手段】分割装置は、鬱血性心不全を伴う患者の治療にとくに適している。装置10は、心腔57内の生産部58および非生産部59を分離するフレーム強化した膨張可能な膜を有する。上記フレームのリブ14の近位端は、心臓壁の内層形成組織を分割装置の縦軸に概ね直交する角度で貫通するような形状に形成された組織貫通要素をその周囲に有する。この分割装置は、心室壁と係合する非外傷性遠位端を備えたハブ12を有する。 (もっと読む)


インプラント(それらは除去可能でであってもよい)を含む装置及びシステム、並びに心室容積を縮小するためそれらを用いる方法。本明細書に記述されたインプラントは、患者の心臓、特に左心室に挿入されてもよい心臓のインプラントである。そのインプラントは、心臓壁を支持するか、あるいは心臓壁に固定されてもよい。そのインプラントは、典型的に、心室容積を縮小するために生産的及び非生産的な領域へ心室を仕切るための心室仕切装置である。 (もっと読む)


心臓の心室を仕切るシステムが記述されている。このシステムは、仕切装置あるいはインプラント、並びに、仕切装置を挿入し、再配置し、及び/又は除去するためのアプリケーターを含んでもよい。インプラントは、心室壁を支持し、心室の体積を減じても良い。特に、心室へ仕切装置を送り込み展開するシステムが記述されている。送り込みシステムは、しぼんだ形状において仕切装置に連結される遠位の連結エレメントを有するカテーテルを含んでもよい。即ち、そのカテーテルは、また、展開された形態へ仕切装置を十分に広げ、心室壁に対して固定もしくは密閉するために、仕切装置に力を加える拡張部材を有してもよい。
(もっと読む)


心室内に固定されて心室を生産部分と非生産部分とに分割する分割装置であって、心室容積を減少させるための分割装置が記載されている。ここに記載される分割装置は、強化膜を含み、該分割装置を心腔の壁に密封することによって、例えば前記装置の周囲の膨張可能な要素を膨張させることによって心腔内に固定される。これらの装置によって形成される非生産部分の領域の全部又は一部の領域は、容器又はバッグ内に閉じ込められる。非生産部分は、閉塞材料(例えば血管閉塞コイル)を含む材料で充填される。ここで記載された前記装置によって形成される非生産部分の密封及び/又は充填は、非生産領域からの漏れを防止するのに役立つ。ここではまた、これらの装置及び該装置を使用する方法を含むシステムであって、心臓疾患患者、特に鬱血性心不全患者を治療するのに適しているシステムが記載される。
(もっと読む)


取り外し可能な心臓用インプラント、インプラントの挿入・再配置・取り外しを行うアプリケータ、およびこれらを取り外す方法である。特に、着脱自在で再配置自在の心室仕切り装置である。また、インプラントとインプラントの挿入・取り外しを行うアプリケータとを備えるシステムである。
(もっと読む)


添付の明細書に記載の装置及び方法は、心不全を患う又は心不全にかかりやすい患者の心臓の治療を目的とし、それによって、複数のリブが付いた拡張期復元装置を埋め込んで拡張機能を改善する。拡張期復元装置は、さらに、心室内に薄膜を形成してもよく、また形成しなくてもよい。装置は、前記リブ手段によって前記壁に固定されてもよく、また、さらに、非外傷性の中心ハブを備え、それによって、前記心室の底部から前記リブに間隔を空ける。躯出率を改善し、前記壁の移動を増大させ、前記壁の圧力を低減させ、前記心室の拡張期圧を低減させ、前記心室の拡張を補助し、又は、弱った心臓壁を支持するために、装置は、心臓拡張期に前記心室の前記壁に対して弾性復元力を与える。上記薄膜は、前記壁に対して密着してもよく、それによって、心室の容積及び圧力を低減する。
(もっと読む)


心臓疾患、特に心臓破裂又は心臓破裂初期の特徴を有する心室の治療のための方法及び装置。破裂又は破裂初期の領域を有する非送出部を送出部から隔離するように、心室は、区画される。心室は、好ましくは、心室の送出部を形成する受圧面を有する補強膜によって区画される。補強膜の周縁部は、偏心形状を有する。 (もっと読む)


本発明は、患者の心室を送出部と非送出部に区画するためのシステム及び方法を目的とし、特に心不全の患者の治療に適する。区画システムは、心室の送出部と非送出部とを分離する、補強された拡張可能な膜を有する複数の区画装置を有する。患者の心室内に配置された場合に、第2区画装置は、配置された第1区画装置からオフセットして、患者の心室を形成する壁の、第1区画装置によって覆われていない領域を覆う。複数の区画装置は、互いに独立し、又は、例えば係留部又は紐で互いに連結される。
(もっと読む)


1 - 10 / 14