説明

ニロ‐プラーン・アー・ゲーにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】液体食品のさまざまなフォーム粘稠度またはその出発パラメータを考慮して所望のフォームを調製するために液体食品等のフォーミング技術を提供する。
【解決手段】吸込み側に貯蔵タンク1と流体流通可能に連結された送出管3を有するポンプ2によって液体食品が送出され、ポンプ2の吸込み側の液体食品流路に配置された空気供給管3aによって液体食品に空気が供給され、液体食品はポンプ2の下流側で絞り弁4aを通って供給される。空気供給管3aの間欠給気弁は、給気弁の平均空気流量を制御すべく、空気大流量モードと、空気小流量モードまたは空気供給停止モードとの間を反復切換え制御される。 (もっと読む)


【課題】迅速にいれたてのアイスコーヒを作ることのできる装置および方法を提供することである。
【解決手段】コーヒを作るための抽出ユニット4と、冷却機11と、冷媒が貫流する第1流路と抽出ユニット4のコーヒ送出流路4aと連結された第2流路を有するコーヒクーラー14と、新鮮水供給口2と、新鮮水クーラー13とを含み、前記新鮮水クーラー13は第1流路と第2流路を有する。新鮮水供給口2は下流側で前記新鮮水クーラー13の第2流路と連結され、さらに下流側でコーヒクーラー14の第1流路と連結され、かつ下流側で前記抽出ユニット4と連結されており、新鮮水クーラー13の第1流路は冷却機の冷媒回路と連結されている。 (もっと読む)


【課題】所望のフォームの均質性を作り出すために、液体食材用のフォーミング(泡立て)が容易にできる、液体食材、特にミルクのフォーミング装置及びフォーミング方法を提供する。
【解決手段】食品供給管4、蒸気供給管7および空気供給管8がフォーミング室5に連通し、制御ユニット9が備えられ、空気供給管8が制御ユニット9によって制御される空気弁10を有するフォーミング装置。空気弁10)がオンオフ制御される弁であり、制御ユニット9によるオンオフ制御によって空気弁10が選択的に少なくとも高流量状態と高流量状態より流量が少ない状態である低流量状態とゼロ流量状態とに設定され、制御ユニット9と空気弁10が、少なくとも二つの流量状態間で切替の繰り返しが行われることによって高流量状態と低流量状態の間の流量を与える中間流量状態が作り出される。 (もっと読む)


【課題】ミルク等の液体食材の良質な泡立てが可能となる泡立て装置を提供する。
【解決手段】泡立て媒体供給体1または前記容器8の支持台に支持された少なくとも1つの変位手段が備えられており、この変位手段によって、少なくとも容器8内における泡立て媒体供給体の吹き出し孔の高さ位置が調整される。 (もっと読む)


【課題】液体食品調製装置用の洗浄工程を改善し、特に、前記洗浄工程において作業者を煩わすことのないようにするとともに、誤操作の発生を抑止する技術洗浄モジュール、洗浄モジュールを備えた液体食品調製機、液体食品調製機のための洗浄装置及び洗浄方法を提供する。
【解決手段】洗剤を収容するための少なくとも1つの第1の洗剤タンク12a,12b,12cと、制御入力部を有する少なくとも1つの適量供給手段14と、少なくとも1つの供給チャンバ13とを有する液体食品調製装置のための洗浄モジュール11。適量供給手段14によって洗剤が前記第1の洗剤タンクから前記供給チャンバ13に供給されるように、前記適量供給手段14は前記第1の洗剤タンク12a,12b,12cと前記供給チャンバ13とに接続されている。 (もっと読む)


【課題】タンク内の液体食品の液位を測定するための公知の液位測定装置を改良して、より安価でかつ、より正確な液体食品タンク内液位の監視を可能にする技術を提供する。
【解決手段】タンク11内の液体食品の液位を測定するためのであって、センサ部2と前記センサ部2と接続された評価部3とを備え、評価部3がセンサ部2からの測定信号に基づいてタンク11内の液体食品の液位を算定する液位測定装置1。センサ部2はタンク11内の液体食品の液圧を測定するタンク圧力センサ5を含み、評価部3は測定された液圧と環境圧との差に応じてタンク11内の液体食品の液位を算定する。 (もっと読む)


【課題】保守および清浄作業の点に関してユーザフレンドリーな作業性が得られる、冒頭に述べたタイプの香味飲料調製技術を提供する。
【解決手段】飲料を飲料容器に注出することのできる第1注出口5を有する飲料抽出ユニット2を備えた香味飲料調製装置1。この装置は、第1注出口5から分離独立しているとともに、少なくとも1つの香味料91,92を飲料容器6に注出するために、少なくとも1つの香味料貯蔵タンク81,82と接続される少なくとも1つの第2注出口141,142が設けられている。 (もっと読む)


【課題】液体食品を輸送するための従来の液体食品供給装置を改良し、液体食品用容器の液位を低コストで同時に十分正確に監視できるようにする
【解決手段】液体食品用容器4a、4bから液体食品を送り出せるように液体食品用容器4a、4bと接続されるポンプ2a、2bと、液体食品用容器の液位を測定するための少なくとも1つのセンサ5a、5bとを備え、センサの測定信号が所定の測定信号限度を下回るかまたは上回ることに応じてポンプのポンピングプロセスが中止されるように構成した液体食品供給装置。センサ5a、5bが圧力センサとして形成され、かつ、センサが液体食品用容器4a、4b内の圧力がセンサによって測定可能なように配置されている。 (もっと読む)


【課題】短時間で高品質のカフェ・ラッテ・マキアートの調製を可能にする方法および装置を提供する
【解決手段】コーヒー、ミルクおよびフォームドミルクからカフェ・ラッテ・マキアートを調製するための方法。前記フォームドミルクの少なくとも一部はコーヒー注入前に少なくとも超音波周波数帯域を含む振動の印加により励振される。 (もっと読む)


【課題】洗浄剤の配給状況の確認を容易に、安価に、そして正確に行えるようにした飲料サーバとその洗浄方法を提供する。
【解決手段】飲料を飲料注出部に送り込むために使用される少なくとも1本の管(4,5,11)と、前記少なくとも1本の管(4,5,11)を少なくとも部分的に洗浄するために洗浄剤を供給する洗浄剤供給手段(9,9a,9b,9c,22,23,24,25)と、前記洗浄剤の配給状況を検知する洗浄剤配給検知手段(A,A’,B)と、洗浄プロセスを管理する管理ユニットとを備えた飲料サーバ。前記洗浄剤配給検知手段(A,A’,B)がpH値測定手段(A,A’.B)を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 11