説明

ニケム・リサーチ・ソシエタ・ア・レスポンサビリタ・リミタータにより出願された特許

1 - 3 / 3


向知性作用(脳の機能を防御し且つ刺激する作用)、鎮痛作用及び抗疼痛作用を有する新規の二環式アリルイミダゾールを開示する。また、上述のイミダゾールの調製方法及び上述のイミダゾールを有する薬学的組成物について開示し、これらは、認知障害や種々の疼痛の処置に有用である。 (もっと読む)


抗腫瘍剤に耐性を有して発達した腫瘍を処置するための、式(I)のインドール化合物の一群の使用について、開示する。式(I)の化合物は、薬物耐性に影響を受けた腫瘍を処置するため、単剤療法で使用されてもよく、また、上述の抗腫瘍剤の作用の相乗効果的な促進剤として共治療(co−therapy)で使用されてもよい。加えて、促進されるべき活性の抗腫瘍剤と関連付けられた式(I)に示すインドール誘導体を有する製剤組成物についても、述べる。 (もっと読む)


固形の腫瘍及び血液の腫瘍を処置するのに有用なインドール及びアザインドールについて、開示する。これらは、薬物耐性を有する腫瘍の処置に非常に効果的であって、これらの化合物は、また、公知の抗腫瘍剤の活性を協調的に促進し得る。これらは、従って、抗腫瘍剤として単独で使用することが可能であるし、又は公知の抗腫瘍剤と関連づけて使用することも可能である。一部が新規である上述の化合物の調製方法、及び上述の処置に有用な製薬組成物についても、開示する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3