説明

セク シップス エクイップメント センター ブレーメン ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明の目的は、この種の連結片(10)において、連結片(10)のロック用突起部(18)がコンテナの端面において常に同じ方向を指すように、即ち、連結片(10)が誤って反対向きに挿入されない回転連結器を提供する。
【解決手段】
本発明は、特に船上において上下に載置された2つのコンテナを、各々のコーナー・フィッティング(13)において回転連結するための連結片に関する。前記連結片は互いに反対を向いた2つの連結突起(11,12)を有し、一方の連結突起(11)は一方のコンテナのコーナー・フィッティング(13)と係合し、他方の連結突起(12)は他方のコンテナのコーナー・フィッティングと係合する。これにより本発明の連結片(10)は、一方の連結突起(11)が非対称とされ、連結片(10)がある一方向でのみコーナー・フィッティングに挿入され、取り付けられ得るものとしている。 (もっと読む)


【課題】全自動デバイスとして使用することができるコンテナ同士の連結片を提供する。
【解決手段】連結片の下側連結突起23の側面には、下段コンテナ36の上側コーナーフィッティングの細長孔33内部でのロックのためのロック用留め具28が当該細長孔33の長手側方の一方側に突出するように設けられると共に、前記長手側方の他方側であって下側連結突起23の係止板21との接合部には、上段コンテナ35と下段コンテナ36の連結動作中に細長孔33の構成壁に当接して前記ロック用留め具28を細長孔33内部のロック位置へと案内するように傾斜した導入面取り部30が設けられ、コンテナを分離するために上段コンテナ35を持ち上げたときに細長孔33の構成壁に当接するロック用留め具28の当接面には、下側連結突起23をロック解除位置へと案内するように傾斜させた傾斜ショルダー面34が設けられている。 (もっと読む)


本発明は、特に船上において上下に載置された2つのコンテナを、各々のコーナー・フィッティング(13)において連結するための連結片に関する。前記連結片は互いに反対を向いた2つの連結突起(11,12)を有し、一方の連結突起(11)は一方のコンテナのコーナー・フィッティング(13)と係合し、他方の連結突起(12)は他方のコンテナのコーナー・フィッティングと係合する。本発明の目的は、この種の連結片(10)において、連結片(10)のロック用突起部(18)がコンテナの端面において常に同じ方向を指すように、即ち、連結片(10)が誤って反対向きに挿入されることがないようにすることである。これを達成するため、本発明の連結片(10)は、一方の連結突起(11)が非対称とされ、連結片(10)がある一方向でのみコーナー・フィッティングに挿入され、取り付けられ得るものとしている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3