説明

カーティス−ライト フロウ コントロール コーポレイションにより出願された特許

1 - 4 / 4


コークスドラムとコークスドラムの支持構造体との間の接合部が受ける応力を最小限に抑えるためのリンク式コークスドラム連結構造が説明される。この連結構造は、コークスドラムに装着されるかまたはこのドラムに直に装着される、外周部連結プレートに装着され得る。いくつかの実施形態は、セグメント化された外周部連結プレートに連結する。この連結構造は、コークスドラムリンク、連結リンク、およびグランドリンクを備える。これらのリンクは、連結ピンにより枢動可能に連結される。コークスドラムが、加熱され、膨張すると、連結リンクは、グランドリンク中の連結ピンの中心点を中心として外方に枢動する。
(もっと読む)


本発明は、コークスドラムと呼ばれる大型の円筒形容器から固体炭素質残渣を除去する間に、切削と穴開けを操作者が遠隔操作で切り替えることを可能にするシステムに関する。このシステムは、コークスベッド内に高圧流体を噴射する切削ヘッドと、流路変更装置と、変位装置とを備える。
(もっと読む)


ディレードデコーカーユニット操作中に切断工具の状態をモニタリングするシステム、装置および方法、ならびにコーキング処理中にドラム中のコークスまたは泡のレベルをリモートでモニタリングするシステムである。1つまたは複数のセンサまたは加速度計は、ディレードコーキングユニットの操作中の場所に連結され、各加速度計が配置される構成部分から発する振動を読取る。振動のデータは、データを処理するコンピュータシステムへ転送されてディレードコーキングユニットを操作する操作者が見ることができる有用な情報を与える。 (もっと読む)


内部のシュラウド筐体と、作動時にゲート弁の端部を受けることのできる、コーク底部ヘッド開放弁のフランジによって開かれるシュラウド端部キャップと、を有するコークドラム底部ヘッド開放システムであり、摺動式ゲートに対して摺動可能に係合することによって蒸気の通過を防ぐゲートシールを有するゲートシール組立品が、シュラウド筐体と協働して蒸気漏れを防ぐ。 (もっと読む)


1 - 4 / 4