説明

クゥアルコム・ケンブリッジ・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】デバイスへのユーザインターフェース用のコンテンツデータを受信する方法を提供する。
【解決手段】デバイスが、通信インターフェースから、ユーザインターフェース用のコンテンツデータを受信することと、前記デバイスが、前記受信したコンテンツデータを処理して、前記デバイスのためのユーザインターフェースを形成することとの各ステップを含み、前記コンテンツデータは、例えば、更新版の位置や、更新版がアクセスされる頻度など、コンテンツデータに対する更新版がどのようにして配信されるのかを決定するメタデータを備えており、前記方法は更に、前記デバイスが、コンテンツデータメタデータに従って、通信インターフェースを介してコンテンツデータ更新版にアクセスするステップを更に含む。 (もっと読む)


【課題】携帯電話およびPDAsのような通信装置での、増大するサイズと分解能のディスプレイスクリーンの内蔵に対応し、またこれらの装置の処理能力における制限にかんがみて、装置の使用を容易にする魅力的なユーザーインターフェースをユーザーに提供するとともにユーザー入力に対する高速な応答を提供する。
【解決手段】複数のアクターとアクターに関連する複数の属性により定義されるユーザーインターフェースが提供される。レンダラーはアクターの属性に従ってユーザーインターフェースを描写するために使用される。例えば、キーの押下に応答したアクター属性の変化はユーザーインターフェースを更新させる。 (もっと読む)


【課題】携帯端末へコンテンツを提供するための方法及び装置
【解決手段】本発明は、携帯端末にコンテンツを提供する方法に関する。該方法は、携帯端末でデータを受信する段階と、コンテンツ・データ内に含まれる分類データに応じてコンテンツ・データを分類する段階と、携帯端末内にコンテンツ・データを蓄積する段階と、コンテンツ・データにアクセスするためのアクセス・オブジェクトを創出する段階と、該アクセス・オブジェクトを同様のコードを備える更なるアクセス・オブジェクトに関連付ける段階からなる。この方法は携帯端末へのコンテンツの提供を非常に簡素化するものである。 (もっと読む)


【課題】携帯端末へコンテンツを提供するための方法及び装置
【解決手段】本発明は、携帯端末にコンテンツを提供する方法に関する。該方法は、携帯端末でデータを受信する段階と、コンテンツ・データ内に含まれる分類データに応じてコンテンツ・データを分類する段階と、携帯端末内にコンテンツ・データを蓄積する段階と、コンテンツ・データにアクセスするためのアクセス・オブジェクトを創出する段階と、該アクセス・オブジェクトを同様のコードを備える更なるアクセス・オブジェクトに関連付ける段階からなる。この方法は携帯端末へのコンテンツの提供を非常に簡素化するものである。 (もっと読む)


【課題】携帯端末へコンテンツを提供するための方法及び装置
【解決手段】本発明は、携帯端末にコンテンツを提供する方法に関する。該方法は、携帯端末でデータを受信する段階と、コンテンツ・データ内に含まれる分類データに応じてコンテンツ・データを分類する段階と、携帯端末内にコンテンツ・データを蓄積する段階と、コンテンツ・データにアクセスするためのアクセス・オブジェクトを創出する段階と、該アクセス・オブジェクトを同様のコードを備える更なるアクセス・オブジェクトに関連付ける段階からなる。この方法は携帯端末へのコンテンツの提供を非常に簡素化するものである。 (もっと読む)


【課題】バーチャル・ファイル・システム。
【解決手段】バーチャル・ファイル・システムが、説明され、これは、1つのルートを経由してアクセスされるように、コンテント・ファイルのようなリアル・データ・リソース及びバーチャル・データ・リソース、例えば、データベース内部のフィールド又はマークアップ言語エレメントによって決定される状態、の両者をイネーブルする。 (もっと読む)


複数のアクターとアクターに関連する複数の属性により定義されるユーザーインターフェースが提供される。レンダラーはアクターの属性に従ってユーザーインターフェースを描写するために使用される。例えば、キーの押下に応答したアクター属性の変化はユーザーインターフェースを更新させる。
(もっと読む)


携帯電話のような装置のユーザーインターフェースのためのコンテンツデータを提供するのに使用するデータコンテナが提供される。コンテナはコンテンツデータと、コンテンツデータに関連するメタデータとを含み、メタデータはコンテンツデータへのアクセスを制限し、および/またはユーザーインターフェース内のコンテンツデータの使用のためのコンテスト(contest)を供給する。
(もっと読む)


【課題】ユーザインターフェイスにおけるメニュー項目の表示
【解決手段】デバイスのためにユーザインターフェイス(UI)が提供される。そのユーザインターフェイスは、UIのリージョン(region)内で表示するには大きすぎる要素のリストを生成する。表示されるべきリスト要素の数が判別され、そして、生成された要素のリストからリスト要素の適切なサブセットが選択される。 (もっと読む)


【解決手段】デバイスにユーザインターフェースのためのコンテンツ更新版を配信する方法が示される。コンテンツデータは、例えば、更新版の位置や、更新版がアクセスされる頻度など、コンテンツデータに対する更新版がどのようにして配信されるのかを決定するメタデータを含む。このメタデータは、更に、コンテンツデータ更新版の位置を格納する、例えばデータベースのような更なるデータリソースの場所を突き止めるかもしれない。 (もっと読む)


1 - 10 / 11