説明

ノーブル ファイバ テクノロジーズ,インク.により出願された特許

1 - 2 / 2


銀で有機基材をメッキをするための改良された方法が開示される。
【課題】 本方法は、(a)有機基材を洗浄し、表面を下処理する洗浄ステップと、(b)洗浄された有機的基材をスズ塩と無機酸を含む金属被覆前処理水溶液に接触させるステップと、(c)銀で金属被覆前処理された有機基材をメッキするステップとを含み、該ステップ(c)が更に、(i)金属被覆前処理された有機基材を、Na4EDTA水溶液と接触させ、(ii)金属被覆前処理された有機基材を、銀塩水溶液と接触させて有機基材上に酸化銀を析出させる。銀塩水溶液は錯化剤を含み、(iii)析出した酸化銀を有する有機基材を還元剤と接触させ、有機基材上にメタリックシルバーを形成させる。この改良されたメッキは、部分的にNa4EDTAを使用して達成され、廃棄材料からの銀の回復と改良された結晶粒形成を促進する。本発明の手段を使用して処理される物品も、また開示される。
(もっと読む)


金属含有微粒子の製造方法。金属含有微粒子はマイクロサイズ及び/またはナノサイズの微粒子である。微粒子は用いた金属に依存した抗菌特性を有する可能性がある。実施例では、銀が用いられた。また、微粒子は抗真菌特性、帯電防止特性、電磁障害の遮蔽及び/または導電特性をも提供する可能性がある。微粒子は約0.01から300μmのサイズで分布している可能性がある。 (もっと読む)


1 - 2 / 2