説明

株式会社 リバティーシステムにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】プリンタの印字開始位置の調整を、専門家でない通常のユーザでも簡単かつ正確に調整できるようにする。
【解決手段】記録用紙にクロスゲージを予め試し打ちし、クロスゲージ21の記録用紙上の基準位置からの変位量を、実際に用紙上に印刷されたクロスゲージの位置に基づき確認し、矢印アイコン(ボタン)13を用いてその変位量を設定値として表示部18,19に設定する操作を図示のような画面10上で行なうことにより、通常のユーザでも容易かつ正確に位置調整ができるようにする。なお、クロスゲージ21をここでは便宜的に表示しているが、実際に表示されるものではない。 (もっと読む)


【課題】マニフェストへの入出力操作を容易にしマニフェストに係る事務処理を簡素化するとともに、正確さを期して信頼性を向上させる。
【解決手段】複数頁複写式マニフェストの表または裏、およびそれ以外の所定頁の所定箇所に交付番号とマニフェストの各頁を特定するバーコード(領域1G参照)を記録した図示のようなマニフェスト1を用い、そのバーコードを読取手段で読み取って、産業廃棄物処理に必要なデータをマスターデータとして記憶した計算機に入力することにより、排出事業者または事業場に固有の運搬受託者,運搬先事業場および処分受託者を含む情報を印刷できるようにし、キーボード入力による従来操作を不要として印刷作業を容易にし正確さを期する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2