説明

バイオ−ノーブル オーワイにより出願された特許

1 - 2 / 2


生物学的試料方法の実現のために、粒子(3)及び別の固相を使用して生物学的成分の分離、精製、及び/又は測定するための生物学的成分濃縮ユニットであって、少なくとも1つの試料容器(1、15、26、32、39)を備える生物学的成分濃縮ユニット。濃縮ユニットは、1つ若しくはいくつかの部分で構成されるブッシュ(21、27)又は1つ若しくはいくつかの開口(25、36)を有するカバー等の貫通構造(5)を備える。貫通構造及び1つ又はいくつかの試料容器は、互いに接触させることができ、それにより、貫通構造が試料容器の上に配置されたときに、成分の結合、バクテリア若しくは細胞の培養、分離、精製、濃縮、又は別の同様の方法等の生物学的方法を実現するための機能ユニットが形成される。 (もっと読む)


微粒子(22)または磁気粒子を磁場を使用することにより同一の液体(23)中でまたは一つの液体(23a)から他の液体(23b)へのいずれかにて、分類、集合、移動または投与するための磁気移動法。移動装置(10)は保護膜(21)の内部に配置された磁石(13)からなり、そして集合または投与は磁石(13)の磁場を変更することにより達成される。磁場の変更は、微粒子を集合させる場合は磁石の一部または全体が強磁性体の外側にあり、そして粒子を解放または投与する場合は磁石の一部または全体が強磁性体の内部または背後にあるような方法で移動装置に含まれる板または管(12)状の強磁性体を使用することにより達成される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2