説明

シュライナーズ・ホスピタル・フォー・チルドレンにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明はII型コラーゲンなどのコラーゲンの分解を制御するための生成物および方法を提供する。II型コラーゲンペプチドフラグメントの変異体、インヒビター、および擬似物質、並びにコラーゲンの分解を修飾し、それによりコラーゲン破壊の増加の病理学的影響を低減させることができるこれらのペプチドフラグメントを生成するプロテアーゼのインヒビターもまた包含される。加えて、本発明は疾患状態が直接的または間接的に1つまたはそれ以上のコラーゲン種の分解の結果である疾患状態を処置するための方法を提供する。さらに、本発明は診断目的でのこれらのペプチドフラグメントのスクリーニングを包含する。 (もっと読む)


変形性関節炎および関節リウマチまたは任意の破壊性の関節炎における関節破壊の進行を追跡するために用いられ得る2つのコラーゲン由来ペプチドの比が本発明によって得られる。さらに、変形性関節炎および関節リウマチを処置する薬剤をスクリーニングするためにこの比を用いることができる。さらにこれを用いて、現在の治療計画の有効性をモニターして、関節炎(侵襲性対非侵襲性)を処置するために用いられるべき治療のタイプを決定することもできる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2