説明

ラインツ−ディクトゥングス−ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、二つの部品間のシールに適するガスケット(1)に関する。この種のガスケット(1)は例えば、排気管における全ての種類の管と他の接続をシールするためにエンジン構造物において用いられる。
本発明によると、このガスケット(1)は、シールされるべき貫通口(6)を囲んでいる、少なくとも一つの平坦でないガスケット層(2)を有する。このガスケット層(2)では、貫通口(6)を少なくとも領域的に囲む、少なくとも一つの周期構造(12)が、位置づけられている。この周期構造(12)は、周期構造(12)の領域におけるガスケット層(2)の全厚さがガスケット層(2)の材料厚さより大きくなるように、ガスケット層(2)において、エンボス加工されている。 (もっと読む)


本発明は、いくつかの電気化学セルの層を備えた電気化学コンプレッサー積層体(1)を有し、電気分解によってガスを圧縮し、かつ/あるいはガスを生成する電気化学コンプレッサーシステムに関し、該いくつかの電気化学セルは各場合に互いに双極板(3,3’)によって離間され、該双極板は電気化学セル積層体に対する媒体供給および媒体排出のための開口(5,5b)を有し、電気化学セル積層体は積層方向(6)に機械的圧縮ひずみを受けた状態で配置されることが可能となっている。ビード配列(7、7’)は弾性を有し、いくつかの領域に設けられ、電気化学的セルの開口(4,5a、5b)およびの電気化学的活性領域(10)をシールする。
(もっと読む)


【課題】 部材の数が著しく減少したにも拘らず、合理的な方法及び低い欠陥率で製造することができる液体分離装置を提供する。
【解決手段】 本発明は、気体から液体、油及び油スプレーを分離するための液体分離装置(10)に関する。この液体分離装置(10)は、内部にウォーム状部(23)が配置された流通管の形状をなした液体分離部材(20)が組み込まれた保持基体(21)を備える。更に、ウォーム状部(23)は気体のための螺旋状をなした流路(25)を形成する。それらは、結合された液体分離部材(20)と共に保持基体(21)が一つの部材で形成されるように、ウォーム状部(23)のピッチの半分の最大長を有する。いくつかの保持基体は、様々な保持基体の個々の液体分離部材が気体のための共通の流路を形成するように、交互に配置されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3