説明

クインテル テクノロジー リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


遠隔通信システムのための移動無線基地局は、送信または受信される信号を表す複数の成分信号の位相及び/または振幅を独立的に制御するためのベクトル変調器手段を含む。これらの成分信号が複数のアンテナ素子を通過する時に、成分信号の位相関係に従う方向にビームが形成される。本発明は更に、同一のアンテナに他の基地局を結合できるようにするインタフェース手段を含み、各基地局はそのビーム方向を独立的に制御することができる。基地局とアンテナとの間の等しくない、そして可変の成分信号経路長によって導入される誤差を補正するために、信号の位相を補償する手段が含まれている。ベクトル変調器手段は、それがより効率的に動作することができる低電力レベルにおいて動作するように配列されている。
(もっと読む)


本発明は、調整可能な電気チルトを持ち、アンテナ要素のアレイを備える位相調整アレイアンテナシステムを提供し、本システムは以下を含むことを特徴とする。
a)第一のRF信号と第二のRF信号との間に可変相対移相をもたらすための可変移相器、
b)前記相対移相された第一及び第二の信号を、コンポーネント信号に分けるための分割装置、及び
c)前記コンポーネント信号のベクトル結合を形成して、前記可変移相器によってもたらされた前記可変相対移相の変化に応じて、前記アレイの電気チルトの角度が調整可能であるように、他の駆動信号に対して適当な位相調整を持つ、個々の各アンテナ要素のためのそれぞれの駆動信号を提供するための信号結合ネットワーク。
(もっと読む)


1 - 2 / 2