説明

株式会社ルモマにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】強盗等に合って争う際に警報音が容易に発せられるようにし、犯罪を防止し、かつ、被害を最小限にできるようにする。
【解決手段】報知ブザー21と、報知ブザー21の作動用電池22と、衝撃受けた際に変位可能に設けられる重り片3と、重り片3が変位した際に報知ブザー21への作動用電池22からの電源供給を可能とする回路部20、30、31とを備えてなることを特徴とする衝撃報知装置1及びその衝撃報知装置1を内蔵する懐中電灯50。 (もっと読む)


【課題】地震発生に際してより早く電気機器やガス機器の作動を停止させることができるようにする。
【解決手段】地震発生時のP波報知電波信号を受信し、その受信時において作動指令信号を出力する受信手段60と、受信手段60からの作動指令信号に応笞して電源回路を遮断する電源遮断手段61とを備えてなることを特徴とする電源遮断装置。 (もっと読む)


【課題】 一つのコンセントから地震時等に作動を停止すべき機器と継続作動すべき機器とへ選択的に電源を供給できるようにする。
【解決手段】 外部環境変動によりON、OFF作動するスイッチ21と、スイッチ21の作動に連動して出力の可能状態と遮断状態とに切り替わる第1の出力端子部13、14と、スイッチ21の作動に連動することなく常時出力可能である第2の出力端子部12とを備えてなるコンセント。 (もっと読む)


1 - 3 / 3