説明

モンティ−ヴェルクツォイゲ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】
この発明の目的は、表面機械加工用の回転工具を提供することである。
【解決手段】
この回転工具は好ましくはゴム弾性デイスク(1)を備えていて、その外部リム(2)が互いから間隔を置いて且つ半径方向に対して傾斜して配置された機械加工歯(5)を備えている。この発明によると、それぞれの機械加工歯(5)は少なくともヒンジを形成するくぼみ(8)を有する。 (もっと読む)


【課題】
今までサンドブラスト加工によってのみ可能である工作材表面上の比較できる粗さ深さがブラシ集合体によって達成されるように、ブラシ集合体をさらに発展させること。
【解決手段】
この発明の対象は、外方に突き出す剛毛(5)を備える剛毛リム(8)をもつ回転駆動可能なブラシホルダー(10、11)とリングブラシ(4、5)とを有するブラシ集合体(3)である。この発明によると、回転する剛毛リム(8)に貫通する停止手段(14)が追加的に設けられ、この停止手段がブラシを所定時間の間にブレーキをかけるので、ブレーキの開放後にこれによって蓄積された運動エネルギーが工作材(19)の表面の補助的衝撃加工に対して剛毛(5)によって利用される。 (もっと読む)


【課題】
最高負荷でさえ簡単且つ機能的な方法における耐久性の増加により特徴付けられる回転工具を提供すること。
【解決手段】
この発明の主題は表面処理する回転工具(1)である。この回転工具は、ブラシストリップ(5)とそのブラシストリップ(5)から外方に突き出す毛(6)を備える環状ブラシ(4)を回転駆動され得るブラシホルダー(3)を備えている。この発明によると、冷媒はブラシホルダー(3)及び/又は環状ブラシ(4)を冷却するためにブラシホルダー及び/又は環状ブラシへ供給される。 (もっと読む)


【課題】高い回転速度で操作されても摩耗しにくく、破損の危険の少ない処理歯をもった回転工具を提供する。
【解決手段】ゴム又はゴム状プラスチック製リングディスク1であって、弾性処理歯4をもった外側リム2と内側リム3とからなり、所定の幅及び高さの安定化ウェブ6が外側リム2の円周方向に沿って処理歯4の間に配置されている。 (もっと読む)


1 - 4 / 4