説明

アライド・バイオテック・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


プライマー伸長、次いでリアルタイムPCR定量を用いてテロメラーゼ活性を測定する方法が開示される。本発明の方法は、生物学上のサンプル中のテロメラーゼ活性に関して、迅速な、感度よい、且つ正確な測定を提供する。一つの態様において、当該方法は、第1プライマー及びヌクレオシド3リン酸を有する第1反応混合物;第2プライマー及びDNAポリメラーゼを有する第2反応混合物;及び第1反応混合物と第2混合物反応を分離するワックス層を含む反応チューブに、生物学上のサンプルを添加すること;生物学上のサンプルを第1反応混合物とインキュベートすること;伸長産物を第2反応混合物と混合すること;リアルタイムPCRを用いて伸長産物を増幅及び定量すること、の工程を含む。別の態様において、上記検出方法は、完全細胞内で伸長産物の生成を許容するインサイチュプライマー伸長工程を含む。この態様においては、定量工程の完了の前に延長された時間のための適切な条件下で伸長産物が保存される。
(もっと読む)


この出願は、一般に、複合化技術、例えば、スライドに基づく、マイクロタイタープレートに基づく、及び膜に基づく、マイクロアレイ及びビーズの技術を用いた、ウイルス感染の高処理量の、再現性のある、そして安価な検出のための装置及び方法に関する。上記装置と方法は、多数の試験サンプル中の多重ウイルス感染の同時検出を許容する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2