説明

台灣東電化股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】近距離無線通信と無線充電共用の感応モジュールの提供。
【解決手段】近距離無線通信と無線充電共用の感応モジュールは、平板状の第1感応板、巻回されて中心が貫通孔とされた平面状の第1コイルと第2コイルを包含し、該第1コイルと該第2コイルはいずれも該第1感応板上に設置され、且つ該第2コイルは該第1コイルの中心の貫通孔内に収容され、該第1コイルと同心状を呈し、これにより、二種類の異なる周波数信号の感応モジュールが一体に整合されて、感応コイルの面積を縮小する。 (もっと読む)


【課題】近距離無線通信と無線充電共用の感応モジュールの選択方法及びその選択回路の提供。
【解決手段】近距離無線通信と無線充電共用の感応モジュールの選択方法は、それぞれが第1周波数信号或いは第2周波数信号に感応し受信する第1コイルと第2コイルが配設された感応モジュールを配備するステップ、該感応モジュールが感応し受信したのが第1周波数信号であるか第2周波数信号であるかを判断するステップ、及び該第1周波数信号により第1チップユニットをオンする制御を行ない該第1コイルに電気的に接続させるか、或いは該第2周波数信号により第2チップユニットをオンする制御を行ない該第2コイルに電気的に接続させるステップを包含し、近距離無線通信と無線充電の二種類の機能を同一のポータブル電子設備において整合させる目的を達成する。 (もっと読む)


【課題】手ブレ防止オートフォーカスモジュールの共振抑制方法及びその構造の提供。
【解決手段】手ブレ防止オートフォーカスモジュールの共振抑制方法は、第1可動部と第1不可動部を具えたオートフォーカス構造を設置し、第2可動部と第2不可動部とを具えた手ブレ防止構造を設置し、少なくとも一つの振動吸収材料を該第1可動部と該第1不可動部の間、及び、該第2可動部と該第2不可動部の間に加え、該振動吸収材料を使用し、該第1可動部と該第2可動部が動作により発生する振動を吸収し、これにより該第1可動部と該第2可動部が動作により発生し得る共振を抑制する。 (もっと読む)


【課題】レンズモジュールの防震装置を提供する。
【解決手段】
本考案のレンズモジュールの防震装置は、レンズモジュール及びイメージセンサモジュールに間に設置される。該レンズモジュール及び該イメージセンサモジュールの間に所定の撮像光軸を設定し、該防震装置は、基板と、少なくとも1つの圧電部材と、回路部材と、を含む。該基板は、該撮像光軸の上に設置され、該基板は、該撮像光軸の平面に向かい、且つ該平面上に該第1軸方向及び該第2軸方向を設定する。該圧電部材は、該基板の上に設置され、該レンズモジュールを押し合わせる。該回路部材は、該基板の上に設置され、該圧電部材と電気接続し、制御モジュールを含む。該圧電部材は、該制御モジュールを介し、該レンズモジュールが該基板の該第1軸方向及び該第2軸方向に対し行う変位偏差の修正補償を行う。 (もっと読む)


【課題】オートフォーカスモジュールのマグネット台の提供。
【解決手段】本発明のオートフォーカスモジュールのマグネット台は、少なくとも一つのケースを備え、その内部の四つの周囲エッジに四つのマグネットを取り付ける。ホルダ内にはレンズを装着し、少なくとも一つの弾性体を前記ケース内に取り付け、コイルをホルダの外部に取り付け、ホルダを上下に動かしてピントを合わせさせる。前記ケースの四隅部にはそれぞれ内側方向に湾曲したL型板を配置し、コイルとホルダの間に延伸させ、コイルを仕切り二つのマグネット間の空間に対応させる。これにより、前記コイルの隅部での電磁場駆動のマグネット効率を強化し、コイルの電磁場の駆動力を高め、節電目的を達成する。 (もっと読む)


【課題】オートフォーカスモジュールの手ブレ防止傾斜補正構造の提供。
【解決手段】オートフォーカスモジュールを包含し、その内にレンズセットが取り付けられ、該レンズセットを駆動して光線進入方向(Z軸)に上下移動させて、オートフォーカスモジュール動作を実行する。フレームが該オートフォーカスモジュールを被覆し、該フレームの上端に支持弾性部材が取り付けられ、並びにオートフォーカスモジュールの上端に接続される。補正駆動部が該オートフォーカスモジュールの下端に配設されて、該オートフォーカスモジュールを該フレーム内で駆動して左右方向(X軸)或いは前後方向(Y軸)の傾斜動作を行わせ、手の震えが形成する画像オフセットを補正し、こうしてオートフォーカスモジュールに前後左右の傾斜動作を行わせることにより、手の震えの形成するブレを補正し、手ブレ防止構造をさらに簡単に、且つスピーディーな手ブレ補正機能を達成する。 (もっと読む)


【課題】マイクロレンズフォーカスモジュールのフレームカバー構造の提供。
【解決手段】レンズフォーカスモジュールのフレームカバー構造は、そのフレームカバーの上面外縁部分に内向きに縮小され上向きに延伸された二層の階段状構造を設け、弾性素子が直接がフレームカバー内の最外縁の最上端に組み合わされるようにし、並びにフレームカバーの上面とレンズ移動の活動空間を保持するようにした。これにより周知の技術より一つのパッキングを節約し、モジュールの製造コストと組立工程を減らした。 (もっと読む)


【課題】レンズのオートフォーカスモジュールの手ブレ防止構造の提供。
【解決手段】本発明のレンズオートフォーカスモジュールの手ブレ防止構造は、レンズセットを駆動して光線進入方向上で前後(Z軸)に移動させて、イメージセンサーに集光する、オートフォーカスモジュールと、該オートフォーカスモジュールを固定するフレームと、レンズブラケットであって、補正レンズが組み合わされ、並びに複数の吊掛線に接続され、一端は該フレーム上のカバーに固定され、該補正レンズを該レンズセット下方の光線進入方向上に吊掛る上記レンズブラケットと、該レンズブラケットを駆動して水平(X軸或いはY軸)に移動させて手ブレによる画像のブレを補正するブレ補正駆動部とを包含する。 (もっと読む)


【課題】画像センサ、フォーカス駆動装置、及び駆動回路を整合した整合モジュールの提供。
【解決手段】この画像センサ、フォーカス駆動装置、及び駆動回路を整合した整合モジュールは、チップキャリア及びフォーカス駆動装置を包含し、該チップキャリアは画像センサ及び該フォーカス駆動装置の駆動回路がパッケージされ、該フォーカス駆動装置はレンズを搭載し、並びに該チップキャリアと組み合わされ単一整合モジュールを構成し、該レンズを駆動して画像光線を該画像センサ上にオートフォーカスするのに用いられ、該単一整合モジュールはクリーンルーム中で組み合わせを完成し、非無塵環境中の微粒子や灰塵のレンズモジュールへの進入を防止する。 (もっと読む)


【課題】
1種の冷光バックライト・パネル駆動電気回路で、冷光パネルの発光を安定制御及び駆動させる駆動電気回路であり、冷光パネルをモニターのバックライト光源としてさらに普及させることが、本発明案である冷光バックライト・パネル駆動電気回路の最も重要な課題である。
【解決手段】
1種の冷光バックライト・パネル駆動電気回路で、それには1つのスイッチ・ユニット、モニターのスイッチ信号の制御を受け、モニターの電源を出力して1つの作業電圧とする。1つの電圧調整ユニット、作業電圧を昇圧して調整可能な作業電圧に変換する。1つの共鳴ユニット、調整可能作業電圧の振動が交流作業電圧を産出し、冷光パネルに出力して発光を駆動させる。及び1つの電圧フィードバックユニット、当該共鳴ユニットの出力フィードバック電圧とモニターの輝度信号を比較した後、さらに調整電圧ユニットのフィードバック制御電圧と比較して、1つの調整電圧信号を産出して電圧調整ユニットにフィードバックし、当該交流作業電圧の大小を調整して、当該冷光パネルの輝度を制御する、が含まれる。 (もっと読む)


1 - 10 / 23