説明

株式会社エヌケーテクノにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】少量の商品の包装に要する時間と労力とを軽減する包装用具を提供すること。
【解決手段】包装用具(10)は、一対の案内部材(16,18)と、両案内部材間に箱(12)を支持する支持部材(20)と、両案内部材間に配置された互いに相対する2つの爪部材(22,24)と、両案内部材間に加熱面を規定する加熱装置(26)とを含む。支持部材には、箱に被せられたプラスチックフィルム片(14)の垂れ下がる端部のための第1の通路(40)と、両第1の通路にそれぞれ連なる2つの第2の通路(42)であって互いに交差するように斜めに伸びる2つの第2の通路と、両第2の通路に連なる第3の通路(44)とが設けられている。各爪部材は、箱に巻き付けられたプラスチックフィルム片の互いに相対する端部が押し付けられるとき、端部に対して折り曲げ作用を及ぼす。 (もっと読む)


【課題】包装用プラスチックフィルム片を集積するための装置及び方法を提供すること。
【解決手段】矩形状の包装用プラスチックフィルム片を集積するための集積装置に係り、集積装置は、プラスチックフィルム片の供給を受ける傾斜面を有する受け台と、受け台に設けられた、プラスチックフィルム片をその相互に隣接する二つの縁において案内するための2つのガイドと、受け台を振動可能に支持する支持手段と、受け台に振動を付与するための振動手段とを備える。受け台の傾斜面は、両ガイドに沿ってそれぞれ伸びる2つの仮想直線であってこれらの仮想直線の交点が仮想直線上の他のいずれの点よりも下位に位置する2つの仮想直線を含む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2