説明

全量工業股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】指紋パターンを識別するために指紋に対応した光の反射および透過の組み合わせを用いた指紋識別組立体を提供する。
【解決手段】指紋識別組立体は、第1のレンズと、第2のレンズと、前記第1のレンズおよび前記第2のレンズに一体化された第3のレンズとを有する積層レンズを含み、前記第1のレンズ、前記第2のレンズおよび前記第3のレンズのそれぞれは、それを覆う誘電体膜を有する。少なくとも1つの発光体が前記積層レンズの下部に位置し、センサーが、前記積層レンズ上部の指紋の像を受けるために前記積層レンズの下に位置する。前記積層レンズの前記誘電体膜により、前記少なくとも1つの発光体からの光は前記積層レンズ上の指紋により部分的に反射し、かつ前記センサーに受けられるように前記第2のレンズおよび前記第3のレンズを部分的に透過する。 (もっと読む)


【課題】 指紋パターンの識別に全反射を使用する指紋識別装置を提供する。
【解決手段】 指紋識別組立体は、本体(6)であって該本体の頂部に指先を受けるための対物レンズ(11)を有しまた前記本体(6)の底部に前記対物レンズ(11)からの反射光を受ける第1の反射レンズ(12)を有する本体(6)と、前記第1の反射レンズ(12)に光を放射する光源(4)と、前記本体(6)に一体的に形成された感知装置であって前記第1の反射レンズ(12)からの前記反射光を受ける第2の反射レンズ(14)およびセンサ(10)を有する感知装置とを含み、前記センサがその内部に蓄えられた情報と受光した反射光とを比較すべく前記第2の反射レンズ(14)からの前記反射光を受ける。 (もっと読む)


1 - 2 / 2