説明

ジェネトロニクス,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、単一針およびリングまたはドーナツ形状電極を備える改良型電気穿孔電極システムを備え、電極の表面積の差は、処置される組織の表面の近くでの電流密度の実質的な低減および単一針電極の終端部分に隣接する組織内だけでの電気穿孔に十分なより集中した電流密度を実現する。したがって、本発明は、電気穿孔のために特定の組織を標的にすることを実現し、また同様に、処置される組織内の電流の感覚を減少させることを実現するはずである。 (もっと読む)


開示は免疫応答の増強方法に関するものである。前記方法は、増強された免疫応答を誘発するための、異なる組織へのワクチン組成物の投与を含むものである。増強された応答は、患者の離れた2つの組織における、ワクチン投与及び追加刺激の投与経路に起因するものであり、例えば、第一投与である皮膚に対する予備刺激ワクチン投与と、後の投与である筋肉における追加刺激ワクチン投与により行われる。予備刺激と追加刺激の各事例において、ワクチン組成物の投与は、抗原薬剤の同時エレクトロポレーション支援送達を用いて実施することが好ましい。 (もっと読む)


生物細胞又は小胞を有する比較的大量の液状媒体をin vitroでエレクトロポレーションするためのチャンバー装置であって、該細胞及び小胞を有するリザーバが要求に応じてその容積が可変であり、選択された容積がエレクトロポレーションされるサンプルの溶液に直接関連する、前記装置が開示される。該装置は、チャンバーが使い捨て可能で、患者から離れて又はそれに接続してのいずれかで操作され得る実施態様を更に含む。
(もっと読む)


本発明は、癌性組織部位にある及びその部位の近くにある癌の再発の可能性を減少させ、及び腫瘍と共に一般的に切除される明らかに健康な組織の量を減少させるように、癌性腫瘍部位の周囲の正常組織を明らかに標的し、それによって、腫瘍再発を除き又は遅らせ、及びその機能性のために正常組織を減らし、及び不必要な創を避けることによって、癌患者に実質的な利益を与える、ことに関する。
(もっと読む)


様々な医療用途のために生体内の組織に分子を投与する装置および方法を記載する。装置は、単針の皮下注射針と、皮膚または筋肉といった組織に針を挿入した時、針を前記組織に挿入した時針によって形成される進路沿いまたはそのすぐ近くにある細胞の可逆性のポレーションを発生するのに十分な不均一な電界によって組織にパルスを印加する能力を提供する少なくとも2つの間隔の開いた細長い電極とを備える。
(もっと読む)


電圧を加えることができる、固層支持体上に配列された複数のエレクトロポレーションウェル(4)又はチャンバーを含んで成る複数のエレクトロポレーションプレート(2)であって、ここで当該プレート(2)のウェルのうち2つ以上が独立的に電圧を加えられて良いプレートに関連する。ウェルは各そこに配置された2以上の電極(12、14)を含み、そして個々のエレクトロポレーション反応が行われうる容器として働く。そしてまた、本発明によるエレクトロポレーションプレート(2)を使用するエレクトロポレーションシステムが開示されている。そしてまた、かかるエレクトロポレーションプレート(2)及びシステムを、エレクトロポレーション条件を最適化するために使用する方法にも関連する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6