説明

ザ アリゾナ ボード オブ リージェンツ オン ビハーフ オブ ザ ユニヴァーシティ オブ アリゾナにより出願された特許

1 - 2 / 2


少なくとも1つの回折表面を有する光学要素を備え、この表面プロファイルは、複数の環状同心円状ゾーンを備える、回折型多焦点レンズを開示する。表面プロファイルの光学的厚さは、各ゾーン内で半径とともに単調に変化する一方で、隣接するゾーンの間の接合部における光学的厚さの相異なるステップが、ステップ高さを画定する。それぞれのゾーンのステップ高さは、光学要素の回折次数効率を調整するように、1つのゾーンからもう1つのゾーンにかけて周期的に異なってもよい。3焦点レンズの一例では、ステップ高さは、2つの値の間で交互し、偶数のステップ高さは、奇数のステップ高さよりも低い。このような表面プロファイルに起因する回折効率のトポグラフィ表現をプロットすることによって、所望のレベルの光度を、近方、中間、および遠方視力に対応する回折次数に方向付けるように、ステップ高さが最適化され、それによって、多焦点レンズの性能を最適化することができる。 (もっと読む)


二糖類によりグリコシル化されたエンケファリンペプチドは血液脳関門をとして輸送され、血流に導入された場合にモルヒネよりも優れた鎮痛効果を生じさせることが教示される。二糖類が付加してグリコシル化ペプチドは単糖または三糖類が付加した類似ペプチドよりも優れている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2