説明

株式会社パワーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来、刺繍したワッペン、モチーフあるいはコサージュを衣服等に取り付ける場合、縫製あるいはホットメルトフィルム等にて取り付けるため、手間と時間を要していた。
また、刺繍をしたワッペン、モチーフあるいはコサージュを衣服等に取り付けた後、別の場所に移動したい場合、刺繍したワッペン、モチーフあるいはコサージュの取り外しと、再度の取り付けにも手間と時間を要していた。
【解決手段】刺繍したワッペン、モチーフあるいはコサージュの裏面にゲルシートを貼り付けることにより、誰でも取り付け、取り外しが簡単に、しかも短時間で実施できるようになった。また、ゲルシートの上に樹脂ネットあるいは綿紗(3)を貼り付けることにより、ゲルシートの粘着力の強弱を調整することが出来る。この方法により、被着体の材質に適合させてゲルシートの粘着力を調整し、ゲルシートを最適な粘着状態にして、刺繍したワッペン、モチーフあるいはコサージュの取り付け、取り外しが簡単になった。 (もっと読む)


【課題】従来接着剤を使用する方法だと、手を使ってラインストーンに接着剤にて付けて携帯電話等に付けていたので、長時間かかっていた。
また、両面接着テープにラインストーンを接着させる方式では、接着強度がひくかったので、剥がれの心配があった。
【解決手段】ラインストーンをホットメルトフィルムに熱プレスを使って、熱接着させて一体化させ、その後、ホットメルトフィルムの下面に両面接着テープを接着させたことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2