説明

スレッシュオールド ファーマシューティカルズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


TH−302などの低酸素活性化型プロドラッグを単独あるいは他の抗がん剤および/または放射線療法と併用して投与することによってがんが処置され得る。併用療法では、低酸素活性化型プロドラッグと別の抗がん剤または放射線療法を同じ24時間の期間内に投与してもよく、他の抗がん剤または放射線療法の投与の開始前に低酸素活性化型プロドラッグの投与を終了してもよい。一態様において、本発明は、TH−302または式Iの別の化合物(10mg/mL〜約300mg/mL)、エタノール(70%〜95%)、非イオン界面活性剤(TWEEN 80など)(5%〜10%)、および任意選択で1種類以上の他の薬剤(ジメチルアセトアミドなど)を含む安定な液状組成物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、低酸素状態活性化プロドラッグ単独で、および他の抗癌剤および治療法と組み合わせて、癌および他の超増殖性病態を治療するための組成物および方法を提供し、したがってさらに、医学、薬理学、化学、および生物学の諸分野にも関する。本発明は、TH302と呼ばれる化合物、または薬学的に受容可能なその塩;および、薬学的に受容可能な担体、賦形剤、または希釈剤を含む、薬学的に受容可能な処方に関する。TH302を含む組成物、およびTH302を投与する方法は、癌、および他の増殖性疾患の治療に有用である。 (もっと読む)


癌はグルホスファミド単独又は他の抗癌剤と組み合わせた投与により治療できる。本発明は癌を処置するための組成物及び方法を提供する。特に本発明はグルホスファミド単独又は癌の処置のための他の抗癌剤と組み合わせた投与に関する。更に又、本発明は以前に化学療法で治療されているものも包含する進行及び/又は転移の悪性疾患の治療のための方法を提供する。第1の特徴において、本発明は癌の処置方法を提供し、方法は治療有効量のグルホスファミドを単独で、又は、ゲムシタビン又は他の抗癌剤と組み合わせて、そのような治療を必要とする対象に投与することを含む。広範な種類の癌、例えば乳癌、結腸直腸癌、卵巣癌、肺癌及び膵臓癌を本方法により治療することができる。
(もっと読む)


化合物の2−デオキシグルコースは、治療上有効な用量を投与し、また、任意には、他の抗がん剤と併用して投与するか、または、外科的切除もしくは放射線治療と組み合わせて投与すると、がんを治療したり、患者の転帰を改善したりすることができる。第一の態様において、本発明は、各回服用後に最大血漿濃度(Cmax)が少なくとも約125μg/mLになるように2−デオキシ−D−グルコース(2−DG)の一日量を変えて投与することを含む、がんの治療法を提供する。
(もっと読む)


グルフォスファミドを単独で又は他の化学治療剤と組み合わせて投与することはがんの治療に有用である。一局面において、本発明が提供するがんの治療方法は、治療が必要な対象に、治療上有効な用量のグルフォスファミドをドキソルビシン(例えばアドリアマイシン、ドキシル及びカエリックス(Caelyx))と組み合わせて投与することを包含する。一実施態様において、本発明が提供するがんの治療方法は、グルフォスファミドをエルロチニブ(タルセバ(商標))と組み合わせて投与することを包含する。 (もっと読む)


本発明は、前立腺上皮細胞において、エネルギー代謝(特に、ATPおよびNADH/NADPHの産生)を妨害する因子の投与による、良性前立腺増殖症の処置または予防のための方法を提供する。本出願は、良性前立腺増殖症(BPH)を処置するための方法を提供する。この方法は、治療上有効な量のエネルギー減損因子(EA)を、そのような処置を必要とするヒト被験体に投与する工程を包含し、このエネルギー減損因子は、前立腺上皮細胞におけるエネルギー代謝を妨害する因子である。 (もっと読む)


ロニダミンまたはロニダミンアナログの投与によって良性前立腺増殖症を処置または予防するための方法が、提供される。そのような処置および予防のために有用な、単位投与形態のロニダミンまたはアナログもまた、提供される。本出願は、良性前立腺増殖症(BPH)を処置するための方法を提供する。この方法は、治療上有効な量のロニダミンまたはロニダミンアナログを、そのような処置を必要とするヒト被験体に投与する工程、を包含する。 (もっと読む)


ロニダミンもしくはロニダミンアナログは、一つ以上の追加の抗癌剤とともに、または癌を処置するための外科手術もしくは放射線治療とともに投与されるか、または癌を処置するために単独もしくは組み合わせて、必要に応じて、徐放処方物で投与され、そして患者の結果を改善する。ロニダミンまたはロニダミンアナログおよび抗癌剤の同時投与は、癌細胞死の誘導に相乗効果を発揮し、抗癌剤単独での投与よりもよい治療上の結果を提供し、癌細胞の抗癌剤への感受性を増加し、さらに低用量の上記薬剤の患者への投与を可能にするか、または薬剤が、上記薬剤に耐性のある細胞もしくは他の処置では手におえない細胞の処置に使用されることを可能にし、そして、薬剤単独では効率的に殺傷されない腫瘍の低酸素領域における細胞の殺傷を増強する。 (もっと読む)


本発明は、ガンを処置する方法を提供し、この方法は、ガンの処置の必要な哺乳動物に対して、治療上有効な用量の2−デオキシ−D−グルコース(2−DG)を投与する工程を包含し、該治療上有効な用量は、1週に1日よりも多い頻度で2−DGを投与することによって得られる。化合物2−デオキシグルコースを用いて、これを治療上有効な用量で投与する場合、そして必要に応じて他の抗ガン薬と同時に、または外科的切除もしくは放射線療法と組み合わせて投与する場合、ガンを処置し、患者の転帰を改善することができる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9