説明

有限会社インベルにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】野生動物による飛び越え、掘り起しを防止でき、また草刈り作業も容易な動物防護柵を提供する。
【解決手段】主柵体1の下部に、接地部6、屈曲部8、上方部7からなるV字型の脚柵体5を配置し、上方部7を地面から離間させて突出させ、動物の跳躍を阻止し、また屈曲部8により柵下端の掘り起しを防止し、さらに接地部6と上方部7との間の空間を外側に開放し、草刈り機を挿入可能として草刈り作業を容易にした。 (もっと読む)


【課題】薬の服用を管理し、服用忘れや二重服用を防止するとともに、製造コストが低く、また使用が容易な薬の服用管理具を提供する。
【解決手段】厚紙等の台紙1上に日時を表示する日時表示部3を印刷し、またこの日時表示部3に対応した位置に形成された少なくとも一対の上方に凸の曲線状の保持スリット部6a、6bを形成する。分離したPTPシート7の錠剤収容部の周囲の薄板状の部分を保持スリット部6a、6bに差し込んで保持させ、PTPシート7を服用すべき日時と対応させて保持する。 (もっと読む)


【課題】薬の服用を管理し、服用忘れや二重服用を防止するとともに、用具の製造コストが低く、また使用が簡単な薬の服用管理方法を提供する。
【解決手段】厚紙等の台紙1上の互いに反対方向に傾斜した保持スリット部6a、6bを形成したカレンダー白紙台紙に、処方箋に対応した服用日時の表示3をプリントし、この台紙の保持スリット部6a、6bに分割したPTPシート7を保持させ、プリントした表示に従って薬を服用する。 (もっと読む)


【課題】温室、大面積のガラス屋根等の遮光制御装置として適した展開・折畳み収納可能な可動のルーバ装置を提供する。
【解決手段】可撓性および弾性を有する薄板材で形成されたシート状材を複数の帯状部12の側縁部が交互に屈曲したつづら折状に形成し、これら帯状部には一方の側縁部から他方の側縁部にわたって複数のスリット線41を形成して複数の羽根部42を形成してルーバ本体11を構成し、展開・収納機構20によりこのつづら折状のルーバ本体11をプリーツカーテン状に展開および折り畳み収納し、羽根部の開閉機構30により上記のルーバ本体11の帯状部12の互いに隣接する側縁部をルーバ本体の面方向に互いに反対の方向に相対的に移動させて羽根部42を回動開閉させる。 (もっと読む)


【課題】薬の服用を管理し、服用忘れや二重服用を防止するとともに、製造コストが低く、また使用が容易な薬の服用管理具を提供する。
【解決手段】厚紙等の台紙1上に日時を表示する日時表示部3を印刷し、またこの日時表示部3に対応した位置5に形成された少なくとも一対の互いに反対方向に傾斜した保持スリット部6a、6bを形成する。分離したPTPシート7の錠剤収容部9の周囲の薄板状の部分8を保持スリット部6a、6bに差し込んで保持させ、PTPシート7を服用すべき日時と対応させて保持する。 (もっと読む)


【課題】全体の形状を矩形に維持できるとともに、構造が簡単であり、強度が大きく、風等によっても羽根部分が振動しないルーバ装置を提供する。
【解決手段】シート状材13に所定の間隔で複数の枠部材14,15、16,17,18を取付け、これら枠部材の間の部分に複数のスリット線を形成して複数の羽根部23を形成し、互いに隣接する上記の枠部材をルーバ本体の面方向に互いに反対の方向に相対的に移動させ、これらの間のシート状材13に面方向のせん断変形を与えて羽根部23を開閉する。全体として矩形の形状を維持したまま羽根部を開閉することができ、また構造も簡単となる。シート状材の中間部に複数の枠部材が取付けられているので、シート状材13の強度、剛性が大きくなる。 (もっと読む)


【課題】グリルにおいて被調理物から滴下した油脂、肉汁を焦がしたり発煙させることなく保持して水と混合するのを防止して洗浄を容易とし、また水の蒸発を抑えて乾燥状態で焼き上げる汁受装置およびグリル装置を提供する。
【解決手段】グリルの汁受皿5の水面上に載置される浅皿状の汁受装置10であって、上面にアルミ箔、下面に紙を積層した可撓性のシート材11から構成されている。下面が通気性および透水性の紙であるので、その底面部12が水面に密着し、その上に油脂等を受けるのでこれらが加熱せず、また水と混合するのを防止し、後始末を容易にする。水面を覆っているので水が蒸発せず、乾燥状態で焼き上げられる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7