説明

トラピーズ ネットワークス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


APローカルの動的スイッチングを実現するための技術が、レイヤ2スイッチングを含む。これは、特定の無線局からのトラフィックをローカルに切り換えるべきかどうかをAPが決定できるようにするのに十分な無線局関連データをAPに提供することにより達成することができる。或いは、無線局は、トラフィック自体に基づいてトラフィックをローカルで切り換えるかどうかを決定することができる。例えば、APが音声トラフィックをローカルに切り換えて、ボイスオーバーIPなどの音声送信にとって特に悪影響な待ち時間を避けることが望ましい。ローカルに切り換えるべきでないトラフィックは、上流へレイヤ2トンネリングされる。 (もっと読む)


ネットワーク装置、ネットワークシステムアーキテクチャの自動的構成、およびネットワーク上で一つまたは複数の装置を構成するための方法。1つ、複数または何百もの、有線または無線ネットワーク装置を自動的に自ら開始し、構成するための、装置およびネットワークシステムアーキテクチャおよび方法。無線ローカルエリアネットワークスイッチおよびこのスイッチに接続されるアクセスポイント装置の自動構成。装置構成情報を取得するために装置によって遠隔サーバにアクセスするための方法。施設のネットワークまたはネットワーク装置についての知識を有する人の関与を伴わずに、この施設に少なくとも一つのネットワーク装置を含むネットワークを展開するための方法。コンピュータプログラムおよびコンピュータプログラム製品。 (もっと読む)


【解決手段】識別に基づくネットワーキングのためのテクニックが開示されている。このテクニックによるシステムは、WANと、第1VLANと、第2VLANと、ネットワークデータベースを含んでいる。第1VLANと第2VLANは、WANに連結されている。ネットワークデータベースは、VLAN情報を含んでいる。作動時、第2VLAN上で認可されているクライアントが、第1VLANへの接続を試みる。WAN内のスイッチは、ネットワークデータベース内でルックアップを行い、クライアントが第2VLAN上で認可されていると判定する。この情報に基づいて、クライアントは、VLANトンネリングを使用して第2VLANに接続される。 (もっと読む)


【課題】パケット損失なしで、ステーションユーザにとって認識できる遅延なしで、及び/又は、セッション連続性の損失なしで、無線アクセスポイント間の無線ステーションのハンドオフを可能にすること。
【解決手段】無線ステーションが第1のアクセスポイントの第1の無線エリアから第2のアクセスポイントの第2の無線エリアへ移動することに応答し、第1のアクセスポイントは第1の分配システムスイッチに接続され、第2のアクセスポイントは第2の分配システムスイッチに接続されている。これら第1及び第2の分配システムスイッチは、無線ローカルエリアネットワークの相互接続分配システムの一部であり、前記無線ステーションは、第1の分配システムスイッチに接続された第1の仮想ローカルエリアネットワークに対応し、この第1の仮想ローカルエリアネットワークを第2の分配システムスイッチにトンネリングする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4