説明

クライオダイナミクス, エルエルシー.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】凍結プローブおよび凍結プローブのイメージガイド制御を提供すること。
【解決手段】寒冷療法システム(150)には複数の凍結プローブ(100)が設けられ、各々の凍結プローブはシャフトを有し、シャフトは、体内に挿入するように構成されて閉鎖された遠位端と、低温流体をシャフトに貫流させて、遠位端の温度を低下させるための導管とを有する。低温流体用の源(154)が設けられ、流量制御計量バルブ(158)が、導管および低温流体源と連通するように設けられる。圧縮器は、凍結プローブの導管と連通して、内蔵流体システムを画定するように設けられる。流量制御計量バルブおよび圧縮器は、低温流体の流れを内蔵流体システムの導管に通すように、コンピュータプロセッサにより制御される。 (もっと読む)


臨界点圧力および臨界点温度によって規定される臨界点を有する寒剤で目的物を冷却する方法およびシステムが提供される。この寒剤の圧力は、蒸気ロックを防ぐ減少したモル容量でこの寒剤を提供するために決定された圧力値を超えて高められる。その後、この寒剤は、目的物との熱連通に配置され、この寒剤の温度を、この寒剤および目的物が熱連通にある持続時間の間、上記臨界点圧力より大きい圧力を維持する熱力学的経路に沿って、上記寒剤の温度を増加する。
(もっと読む)


寒冷療法システム(150)には複数の凍結プローブ(100)が設けられ、各々の凍結プローブはシャフトを有し、シャフトは、体内に挿入するように構成されて閉鎖された遠位端と、低温流体をシャフトに貫流させて、遠位端の温度を低下させるための導管とを有する。低温流体用の源(154)が設けられ、流量制御計量バルブ(158)が、導管および低温流体源と連通するように設けられる。圧縮器は、凍結プローブの導管と連通して、内蔵流体システムを画定するように設けられる。流量制御計量バルブおよび圧縮器は、低温流体の流れを内蔵流体システムの導管に通すように、コンピュータプロセッサにより制御される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3