説明

ヴァスト・パワー・システムズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


熱的に希釈された発熱反応装置システムは、分散穿孔接触器チューブまたはダクトにより燃焼器内に分布された多数の噴出孔を含む。穿孔接触器は、希釈剤流体および1つまたは複数の反応物質流体を送出して酸化剤流体と混合する。穿孔チューブの周囲の多数の微小噴流は、反応物質流体、酸化剤流体、および、希釈剤流体の組成を送出、混合、および、制御する。反応装置は、軸に沿った方向、および、1つまたは2つの横方向における組成プロファイル、組成比プロファイル、および、温度プロファイルの1つまたは複数を制御し、温度勾配を低減し、かつ、パワー、効率、および、排出物を改善する。
(もっと読む)


機械的出力、電力、および/または加熱もしくは冷却のための流体流を作り出す熱力学的システムである。 このサイクルは、燃料と酸化剤の燃焼によってエネルギー流体を作り出す燃焼システムを有する。 限定はされないが出力、効率、経済性、放出物、動的およびオフピークの負荷性能、および/またはタービン入口温度(TIT)の調節、および加熱された部品の冷却を含めた性能を向上させるために熱的希釈剤がこのサイクルに使用されることが可能である。 このサイクルは、エネルギー流体から熱および熱的希釈剤を回収してサイクルの熱力学的効率を上げ、かつエネルギー変換コストを下げるために熱回収システムおよび凝縮器またはその他の手段を有することが好ましい。 このサイクルはまた、サイクル全体にわたる温度、圧力、および流量に関する制御部、電力出力、効率、およびエネルギー流体組成の制御部も有する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2