説明

日本オービス株式会社により出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】Webサーバに格納したコンテンツが更新されると、更新通知の電子メールを直ちにユーザに配信するコンテンツの更新通知システムを提供する。
【解決手段】配信管理サーバ2をアクセスして、コンテンツを予め設定されたコンテンツ識別情報と関連付けしてアップロードするアップロード装置1aと、配信管理サーバ2をアクセスしてコンテンツの配信要求を行なうユーザの端末装置6bを備えている。配信管理サーバ2は、アップロードされたコンテンツがストックサーバ5aへの格納完了の情報を受信すると、直ちに、格納完了したコンテンツの識別情報と関連付けしてデータベースに登録されているユーザの電子メールアドレスを抽出し、この求めた電子メールアドレス宛にコンテンツが更新された旨を示す電子メールを送信するようにしたシステムである。 (もっと読む)


【課題】 投稿者から投稿され配信サーバに格納された動画について、システム管理者が簡単な操作で視聴者への配信中止等の各種処置を実施することができるようにする。
【解決手段】 投稿者の端末装置が管理サーバをアクセスして固有の識別情報と関連付けされてアップロードされたコンテンツについて、システム管理者が事前に視聴して視聴者への配信可否に係る情報を取得する投稿動画承認手段と、配信可の承認情報を取得したコンテンツを格納する配信サーバを備えている。そして、管理サーバは、システム管理者が操作するシステム管理者用端末装置からの要求に基づいて、データベースに登録されたコンテンツの現在の配信承認情報に係る情報を表示するチャンネル別管理情報出力手段を備えている。システム管理者は表示された現在の配信承認情報に基づいて、画面と対話方式でコンテンツの配信に対す各種処置が実行できるようにしている。 (もっと読む)


【課題】 携帯電話機に記憶されている動画を、極めて簡単な操作でWebサーバに投稿することができる投稿方法およびその投稿システムを提供する。
【解決手段】 動画を投稿する投稿者としてのユーザ登録を行なうためにユーザ登録用Webサイトをアクセスしたユーザの携帯電話機から、少なくとも、この携帯電話機の機体番号を取得し、この取得した携帯電話機の機体番号に対して所定の桁数を有する固有の識別情報となるチャンネル番号を発行する。そして、ユーザ登録を行なった投稿者の携帯電話機に記憶されている動画を投稿するときに、この携帯電話機が備えている機体番号に対して発行されたチャンネル番号と関連付けしてメールサーバに送信するようにしている動画投稿システムである。 (もっと読む)


【課題】 端末装置からアップロードされた動画を、事前に視聴してその配信の可否の情報を効率よく判定入力して、有害な動画の配信を防止できる動画配信システムを提供する。
【解決手段】 予め配信依頼者に設定されたチャンネル番号と関連付けして、端末装置1aからアップロードされた動画を記憶するストックサーバ3と、ストックサーバ3をアクセスして、アップロードされた動画を再生表示して視聴し、視聴者の視聴端末装置7aへの配信許可又は配信不許可に係る承認情報を入力する配信承認装置5と、ストックサーバにアップロードされた動画のうち、この配信許可の承認情報を得た動画をチャンネル番号と関連付けされた所定の記憶領域に記憶する配信サーバ6aと、を備えている。そして、配信サーバ6aに記憶された動画を視聴端末装置7aに配信する。 (もっと読む)


【課題】 配信依頼者が携帯電話機で撮像した映像に広告情報を含む映像を連結した映像をサーバに蓄積するシステムを提供する。
【解決手段】 広告映像データを記憶するとともに配信依頼者の携帯電話機からメールサーバを経由してアップロードされた映像データに、管理サーバから取得した情報に基づいてこの広告映像データを結合する処理を行なう映像編集サーバと、映像編集サーバで作成した広告付き映像データを所定の映像保存用URLに記憶する映像蓄積サーバを備えた広告付き映像データの蓄積システムである。管理サーバは、アップロードされた映像データに予め設定されたチャンネル番号を割り付け、映像蓄積サーバはこのチャンネル番号をディレクトリとして含む映像保存用URLに広告付き映像データを記憶する。さらに、映像蓄積サーバに記憶する広告付き映像データは、携帯電話機とパーソナルコンピュータで視聴可能なデータ形式に変換して記憶する。 (もっと読む)


【課題】 携帯電話機で撮像した映像に広告情報を含む映像を連結した映像を、視聴者の携帯電話機に配信する情報提供システムを提供する。
【解決手段】 第1の映像蓄積サーバ3に記憶された映像ファイルと、第2の映像蓄積サーバ5に記憶された映像ファイルについて、視聴者の携帯電話機6から管理サーバ4をアクセスして第1の映像ファイルに係る映像の配信要求が発生すると、第1の映像蓄積サーバ3は第2の映像蓄積サーバ5に記憶されている第2の映像ファイルを取得して、第1の映像ファイルと第2の映像ファイルとを連結する。そして、この連結した一つの映像ファイルに係る映像を、配信要求を行なった視聴者の携帯電話機6に配信するようにした携帯電話機を利用した映像の配信システムである。 (もっと読む)


【課題】 携帯電話機で撮像した動画像を閲覧可能とした求職支援システムを提供する。
【解決手段】 求職者の履歴情報をこの求職者に設定した求職者IDに関連付けして登録した求職者履歴情報蓄積サーバ3と、求職者履歴情報蓄積サーバ3が公開する求職者に関する履歴情報閲覧用Webページをアクセスする求人側端末装置4aと、求職者に関する画像データを蓄積した画像蓄積サーバ5aと、求職者に関する画像データを蓄積する画像蓄積サーバ5aのURLを求職者IDに関連付けして登録したデータベースを有する管理サーバ6と、求職者の携帯電話機2等から構成される求職支援システムである。管理サーバ6は、携帯電話機2からのアクセスにより、携帯電話機2で撮像した求職者に関する画像データを画像蓄積サーバ5aにアップロードするときに、この求職者の認証を求職者の携帯電話機2が備えている機体番号で認証する手段と、この画像データを求職者の求職者IDに関連付けして画像蓄積サーバ5aのURLにアップロードする手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】 携帯電話機に、動画像から構成されるテレビ番組の予告情報を配信する。
【解決手段】 テレビ番組の番組予告情報を蓄積する映像蓄積サーバ3a、3bと、番組予告情報の配信要求を番組に設定されたGコードに基づいて行なうユーザーの携帯電話機2a等と、携帯電話機2からの番組の予告情報の配信要求の受信と配信制御を行なう管理サーバ1を備えている。管理サーバ1は、予め設定した複数の固有の管理識別番号ごとに、番組に設定されるGコードとこのGコードが設定された番組の番組予告情報を記憶する映像蓄積サーバ3a、3bのURLとを関連付けして登録した番組予告情報配信管理データベースD1と、携帯電話機2a等からの配信要求により取得したGコードに関連付けしてこのデータベースD1に登録されている映像蓄積サーバのURLを求め、求めた映像蓄積サーバのURLに記憶されている番組予告情報を携帯電話機2a等への配信の制御を行なう番組情報配信制御手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】 携帯電話機からWebページをアクセスするためのログイン情報を入力する操作を簡素化する。
【解決手段】 携帯電話機からWebサーバが公開する情報等を提供するための特定のWebページをアクセスするときに、Webサーバはアクセスするユーザーのログイン情報を取得するためのログイン用WebページRを携帯電話機に表示すると共に、ユーザーに関するログイン情報と、このユーザーがWebサーバをアクセスする携帯電話機についてこの携帯電話機に固有の識別情報とを関連付けて登録したユーザー認証用データベースを備えている。さらに、このログイン用WebページRは、携帯電話機からこの携帯電話機に固有の識別情報を取得する手段を備えている。これにより、ログイン用WebページRから、ユーザーに関するログイン情報と、携帯電話機に固有の識別情報によりこの特定のWebページへのアクセスを可能にしたログインシステムである。 (もっと読む)


【課題】 JAN規格のバーコードを用いて、ビジネスとして実施できる商品情報提供システムを提供する。
【解決手段】 商品または前記商品のパッケージ等に表示されたJAN規格のバーコードを読み取って、読み取ったバーコードを管理サーバ3に送信して商品に関する情報の配信要求を行なう端末装置1a等と、バーコードが付与された商品に関する情報を蓄積する情報蓄積サーバ4等とを備えたインターネットを利用した商品情報提供システムである。管理サーバ3は、予め設定された固有の識別番号ごとに、バーコードに関する情報と、このバーコードが付与された商品に関する情報を蓄積する情報蓄積サーバのURLとを登録した情報配信管理テーブル3D1と、端末装置1a等から送信されたバーコードに関する情報から、情報配信管理テーブル3D1を参照してこのバーコードに対応して登録されている情報蓄積サーバのURLを求めて、このURLに蓄積されている商品に関する情報の配信を制御する手段3S4を備えている。 (もっと読む)


1 - 10 / 11