説明

ベリテイナー コーポレイションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】核分裂性または放射性物質を検出する新規な方法を提供する。
【解決手段】コンテナ9内の核分裂性または放射性物質、あるいは放射線遮蔽材を検出する方法は、核分裂性または放射性物質、あるいは、核分裂性または放射性物質の存在を隠匿する遮蔽材の存在を検出するため、コンテナ9を移動するためのコンテナクレーンのハウジング21、22、23内に設けられた放射性物質検出装置,並びに放射線遮蔽検出装置によって得られた検出装置の出力をしきい値と比較する。ここで、しきい値は、既知の危険な放射性物質、既知の正規の中身、または、空のコンテナの出力に基づくことができる。さらに、その結果に基づき、コンテナ9に関する次の行動を決定できる。 (もっと読む)


コンテナ(9)内の核分裂性または放射性物質、あるいは放射線遮蔽材を検出するコンピュータプログラム、データベース及び方法は、核分裂性または放射性物質、あるいは、このような核分裂性または放射性物質の存在を隠匿する遮蔽材の存在を検出できるように、コンテナ(9)の近くに持って行かれる検出装置(24,25)と連動する。次に、検出器の出力をしきい値と比較して、運送用コンテナ(9)に関する次の行動を決定できる。しきい値は、既知の危険な放射性物質、既知の正規の中身、または、空のコンテナの出力に基づくことができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2