説明

ヴァン アンデル リサーチ インスティテュートにより出願された特許

1 - 2 / 2


多様なヒト固形腫瘍において、侵襲性の、転移性の表現型および芳しくない予後が受容体チロシンキナーゼMetの発現に関連する。(a)Metに特異的であるMet4と称されるモノクローナル抗体、および(b)Met4を生成するハイブリドーマ細胞系が本明細書にて開示される。Met4抗体はホルマリン固定組織においてMetを検出するためにとりわけ有用である。検出、診断、予後診断および治療効果の評価のためにMet4抗体を使用する方法が提供される。
(もっと読む)


MEK酵素であるLF標的と相互作用する分子の立体配座エピトープもしくは領域を規定する、炭疽菌致死因子(LF)の一連の変異体が開示される。そのような変異体もしくは改変体、およびそれらをコードする核酸が開示される。そのような結合についての知識は、LFのプロテアーゼ活性部位によるMEKの認識とは別に、最終的なタンパク質分解および毒性に対して必要なこの追加形のLF−MEK結合のインヒビターを発見するための新規スクリーニングアッセイのための基礎として役立つ。非毒性LF変異体は、抗体および炭疽菌(B. anthracis)感染のLF構成成分またはさもなければ炭疽菌致死毒素への曝露に対して特異的な免疫状態を発生させるための免疫原性組成物として有用である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2