説明

華碩電脳股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】接続ケーブルが本体に収納されることで、その接続ケーブルの曲がりや反りを回避すると同時に、無駄に場所を取ることも回避し、さらに、外観もすっきりと見せる効果を有するポータブル電子デバイスを提供する。
【解決手段】ポータブル電子デバイス2は、本体21及び接続ケーブル22を備える。本体21は、収納凹部210を有し、収納凹部210は開口部210aを有する。接続ケーブル22は、収納凹部210に収納されて、本体21に電気的に接続される。接続ケーブル22は少なくとも一つの湾折部Tを有し、湾折部Tは90度より小さい挟角θを形成する。接続ケーブル22の構造設計により、フラットではない反りや絡まりを回避すると同時に、弾力性に富むことで、収納凹部210からの展開または収納凹部210への収納が容易で、使用上の利便性を高める。 (もっと読む)


【課題】取り外し可能な方式によりポータブル電子機器の収納槽に収納できるアダプタを提供する。
【解決手段】本発明は、アダプタ1及びアダプタ1を収納するポータブル電子機器を提供する。本発明のアダプタ1は、取り外し可能な方式でポータブル電子機器の収納槽に収納され、アダプタ1は、ベース10、第一接続端子12及び第二接続端子14を備える。第一接続端子12はベース10に設置され、第二接続端子14は第一接続端子12に電気的に接続される。また、本発明のポータブル電子機器の表面には前述の収納槽が設置されて、アダプタ1を収納する。さらに、前記ポータブル電子機器は、使用者に前記アダプタ1を前記収納槽に収納することを促す機能を有する。 (もっと読む)


【課題】外部ビデオ信号表示機能と統合された携帯デバイスを提供する。
【解決手段】本発明は、外部ビデオ信号表示機能と統合された携帯デバイスを提供する。前記デバイスが、ビデオ入力インターフェイスと、ディスプレイパネルと、ディスプレイチップと、パネルコントローラとを含む。ビデオ入力インターフェイスが外部ビデオを受信する。ディスプレイチップが内部ビデオを出力する。パネルコントローラが、第1入力インターフェイスと、第2入力インターフェイスと、出力インターフェイスとを含む。第1入力インターフェイスがビデオ入力インターフェイスに連結されて、外部ビデオを受信する。第2入力インターフェイスがディスプレイチップに連結されて、内部ビデオを受信する。出力インターフェイスがディスプレイパネルに連結される。ディスプレイパネルが外部ビデオまたは内部ビデオのいずれを表示するかが内部命令に基づいて決定される。 (もっと読む)


【課題】 革の端のめくれ上がりを最小にすることができるマウス構造を提供し、本革を使って囲うことができるマウス構造を提供し、ケースと組立部品を使って革を圧迫する革で覆われるマウス構造を提供すること。
【解決手段】
マウス構造は、ケース、組立部品、革の層を含み、ケースと組み立て部品はともに組み立てられる。組立部品は、第1の表面と第2の表面を持つ。革の層は、第1の部分と第2の部分を有する。第1の部分は第1の表面を覆い、第2の部分は部分的に第2の表面を覆う。ケースが第2の部分の一部を圧迫するように、第2の表面はケース内に配置される。 (もっと読む)


【目的】異なる回転軸を持つ複数のシャフトを有して使用可能な空間を拡張するヒンジ構造とそれを用いた折り畳み式電子デバイスを提供する。
【解決手段】第1ボディと、第2ボディと、第3ボディとを連結するためのヒンジ構造が、第1ヒンジ構造と第2ヒンジ構造とを含み、第1ヒンジ構造が、第1ボディに連結するピボットベースと第3ボディに連結する回転部分とを含むものである。回転部分が、ピボットベース上に回転軸を置いて、第3ボディが、第1ボディに対して第1回転軸の周りをオープンまたはクローズ揺動することができる。第2ヒンジ構造が、第2ボディに配置されるスリーブおよびスリーブの内側に配置されるシャフトを含むものである。シャフトが、スリーブに対して第2回転軸の周りを回転できるとともに、ピボットベースに連結する。シャフトが回転する時、シャフトに連結するピボットベースおよび回転部分を介して、第3ボディおよび第1ボディが、第2ボディに対してオープンまたはクローズ揺動することができる。 (もっと読む)


【課題】より簡単な構成でコストを低減し、電磁波干渉を抑制する電磁遮蔽構造を提供する。
【解決手段】回路基板21にチップ3が設置され、前記チップ3に放熱素子22が設置され、前記回路基板21が少なくとも一つの半田パッド211とを有する電磁遮蔽構造であって、前記放熱素子22と接触する接触部231と、前記放熱素子22の一部分を本体23に突出させる開口とを有する本体23と、前記本体23の周りに環設され、一側が前記本体23と連結され、他側が前記半田パッド211と電気的に接続される少なくとも一つの接続部244を有する側壁24とを備え、前記本体23と、前記側壁24と前記回路基板21によって前記チップ3を収容する収容空間を形成する。 (もっと読む)


【課題】メンテンナンスやアップグレードを容易にし、しかもコストを低減する携帯型コンピュータを提供する。
【解決手段】本発明による携帯型コンピュータは、収容空間とこの収容空間に設けられた複数の電子部品41とを有し、底面に電子部品41を露出する開口が開けられたコンピュータ本体20と、このコンピュータ本体20に着脱自在に取り付けられ、コンピュータ本体20に取り付けることにより収容空間を覆う底カバー23と、を備える。 (もっと読む)


【課題】香りを放散することにより、消費者の購買意欲を促進する携帯型電子機器及びその電池モジュールを提供する。
【解決手段】本発明による携帯型電子機器は、収容空間211を有するハウジング21と、前記収容空間に配置された香りユニット22と、前記香りユニットに隣設され、前記香りユニットに熱量を供給し香りを放散させる発熱源23とを備える。 (もっと読む)


【課題】 マザーボードに既存するデバイスを利用し、CPUコンタクトピンの保護カバーを搭載可能な放熱器を提供する。
【解決手段】 放熱器は、底部21と、前記底部21に設置された複数のフィン部22と、前記複数のフィン部の一部分から延設され、前記複数のフィン部の頂端に設置されCPUコンタクトピンの保護カバーを挟持するための凹部231を有する挟持部23と、を備える。これにより、CPUコンタクトピンの保護カバーを失うことがなくなる。 (もっと読む)


【課題】奥行き効果と光拡散効果を有するキー及びキーボードを提供する。
【解決手段】本発明に係わるキー2は、キー本体21と遮光層23と、を備える。キー本体21は、パターン22が形成されたキー表面211と、キー表面211と対向するキー裏面212とを有する。遮光層23が、キー裏面212に設けられ、部分的に透過率を有し、パターン22の対応位置に形成されるパターン光透過領域231を有する。パターン光透過領域231の面積は、パターン22の面積より大きいかまたはそれに等しい。 (もっと読む)


1 - 10 / 10