説明

ザ・ユニヴァーシティ・オブ・ブリストルにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】信号アーチファクトを低減することを目的とする。
【解決手段】物体の表面からの反射によって生じる信号アーチファクトを低減するためのさまざまな方法および装置を説明する。1つの方法においては、信号アーチファクトを低減するための校正信号を類似経路アルゴリズムを用いて作成する。別の方法においては、信号アーチファクトを低減するための校正信号を等価位置アルゴリズムを用いて作成し、別の方法においては、遮断スクリーンを表面に接触または近接させて配置する。別の方法においては、反射防止層を使用する。これらの方法は、乳房腫瘍造影デバイスにおいて単独で、または一緒に使用しうる。 (もっと読む)


抗菌剤として使用できる、S.ミティス及びS.オラリスから得ることができる抗菌性ペプチド;それらの変異体;それらのいずれかの断片。特異的なペプチドが同定された。これらのペプチドはS.ミティス又はS.オラリス の菌株により分泌される。これらは、特に、グラム陰性菌及びブドウ球菌sppに対して活性である。このペプチドは使用のために分離が可能であり、又は、S.ミティス又はS.オラリスは、有益共生細菌(プロバイオチック)療法において使用することも可能である。 (もっと読む)


物体の表面からの反射によって生じる信号アーチファクトを低減するためのさまざまな方法および装置を説明する。1つの方法においては、信号アーチファクトを低減するための校正信号を類似経路アルゴリズムを用いて作成する。別の方法においては、信号アーチファクトを低減するための校正信号を等価位置アルゴリズムを用いて作成し、別の方法においては、遮断スクリーンを表面に接触または近接させて配置する。別の方法においては、反射防止層を使用する。これらの方法は、乳房腫瘍造影デバイスにおいて単独で、または一緒に使用しうる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3