説明

ライストリッツ アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、プランジャ式フィーダを備えたスクリュー押出機を含む材料押出装置に関する。これは、メインハウジングと、材料前進用スクリューと、スクリュー駆動機構と、押出材料を投入するための供給口と、押出吐出口とを有するスクリュー押出機を含む。また、細長い、上方へ偏向された(非水平)プランジャハウジング、例えばシリンダと、プランジャとを有するプランジャ式フィーダも含む。プランジャをプランジャハウジング内部で上下動させるためにプランジャ駆動機構がプランジャに連結され、プランジャハウジングの上端にはスクリュー押出機の供給口に連結される供給出口が設けられている。 (もっと読む)


【課題】1200℃を超える温度、少なくとも1300℃までの温度での高温鍛造に使用でき、そして金型鍛造時に発生する応力、特に引張り応力に対する十分な安定性を有する鍛造金型を提示することである。
【解決手段】金属の部材、特に金属間化合物の部材の、上金型と下金型とを有する高温鍛造金型において、各金型部材(4)には常温で金型部材を遊びのある状態で囲む補強リング(7)を設け、その補強リングにはそれぞれの金型部材(4)が加熱時の熱膨張により接触し、そしてこの補強リングを介してそれぞれの金型部材(4)に圧縮応力が及ぼされるようにする。 (もっと読む)


【課題】押出シリンダの換装を迅速化する押出機の押出シリンダ交換装置。
【解決手段】押出シリンダが複数のシリンダセクションと、シリンダに内在し押出時に押出機の駆動機構と連結されるウォームエレメントとから成る押出シリンダの交換装置において、押出シリンダ4を支えるフレーム状または架台状のキャリヤ7を設け、このキャリヤを介して押出シリンダ4が収容手段10と走行可能の搬送手段21に保持される構造とし、押出シリンダ全体4を収容手段10から搬送手段へ移動させるため、およびその逆をおこなうために必要であるシリンダ軸に垂直な方向への押出シリンダ4の移動を可能にする運動メカニズムを収容手段10および/または搬送手段に設ける。 (もっと読む)


1 - 3 / 3