説明

株式会社ひびきにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 食材を均一に加熱することができ、保護網体の交換作業が容易で、時間がかからず、タレに串焼き材料を確実に浸漬でき、串保持具の装着、交換、串保持具搬送機構の清掃、修理に時間がかからない串焼き製造装置を提供する。
【解決手段】 無端回動チェーン7に装着された串保持具20によって串Aに食材Bを刺した串焼き材料Cを垂直状態にして搬送する串保持具搬送機構2と、串焼き材料Cを搬送する間に両側から加熱する加熱装置3,4と、串焼き材料Cをタレに浸漬するタレ貯槽5と、前記串保持具搬送機構2の作動、停止、搬送速度を制御する制御装置6とから串焼き製造装置1を構成する。前記加熱装置3,4の放熱面の高さを適宜調整できるようにすると共に、加熱装置の保護網体24を案内体25A,25Bに沿って滑動させ、基台11の正面から取り出すことができるようする。 (もっと読む)


【課題】 串保持具に串焼き材料を簡単に保持でき、串焼きを製造するのに手間と時間がかからず、しかも、串保持具の脱着作業が容易で、時間がかからない串焼き製造装置を提供する。
【解決手段】 無端回動チェーン7に装着された串保持具20によって串Aに食材Bを刺した串焼き材料Cを垂直状態にして搬送する串保持具搬送機構2と、串焼き材料Cを搬送する間に両側から加熱する加熱装置3,4と、串焼き材料Cをタレに浸漬するタレ貯槽5と、前記串保持具搬送機構2の作動、停止、搬送速度を制御する制御装置6とから串焼き製造装置1を構成する。 (もっと読む)


【課題】 生産情報、製造情報から販売情報に亘る履歴情報を開示できると共に、一般消費者がその履歴情報を迅速かつ容易に確認することができる串焼き製品の履歴情報開示システムを提供する。
【解決手段】 生産情報、製造情報から販売情報に亘る履歴情報を格納する機能と、履歴情報を配信するウェブサーバ機能を有する管理装置10と、一般消費者21のもとに設置され、履歴情報を閲覧する機能を有する端末装置20と、構成素材の生産者31、串焼き製品の製造者51、販売者61のもとに設置され、生産情報、製造情報、販売情報を管理装置10に送信する機能を有する端末装置30,50,60と、をインターネット70を介して接続して串焼き製品の履歴情報開示システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】 包装容器にコストがかからず、保管時及び処分時に嵩張ることもなく、串付食品を持ち帰る際に容器内で串付食品が移動したりせず、刺さっている身を容易に串の先端部に移動させ、串から取外すこともできる串付食品用包装容器を提供する。
【解決手段】 適宜形状に裁断した1枚の紙製シート2を適宜個所で折曲し、接着することによって串付食品用包装容器1を構成する。本体29の側面部6に連結して上面片部9を、上面片部9に連結して垂下片部10を形成し、上面片部9と垂下片部10に亘って串付食品31の串33を差し込む挿入溝27,28を穿設する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4