説明

有限会社ティージーエーエルにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】無鉛はんだよりも安価で厳格な温度管理を要せず、しかも高い接合強度を有する接合材料を提供すること、及びそのような接合材料を用いて接合された信頼性に優れた電気製品を提供することにある。
【解決手段】一つの導電性端子と他の導電性端子とを接合して電気製品を製造する方法において、前記両導電性端子間に、平均粒径100ミクロン以下の金属粉末と、この金属粉末が焼結し始める温度よりも低温で蒸発または熱分解しうる有機バインダとの混合物の成形体を介在させ、金属粉末を焼結させることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】新しいマスバランス調整物質の開発を通して、長期に亘って安定に使用でき、しかも小型である回転体の振動防止装置を提供する。
【解決手段】主回転体10に、複数の層空間121、122に分離された内部空間12を有する外包体11を付加する。各層空間121、122に順に金属粉等の重量粉を含有する時間凝固液13、14を入れて回転させ、凝固させる。時間凝固液とは、時間の経過により凝固する液体のことであり、一般の接着剤を利用することができる。回転を継続している間に、時間凝固液は全体の回転バランスが取れた状態で固化するため、全体の回転軸と重心を一致させることができる。固化した時間凝固液13、14をコーティング15で覆うことにより、長期的に安定な回転体振動防止装置となる。 (もっと読む)


【課題】新しいマスバランス調整物質の開発を通して、長期に亘って安定に使用でき、しかも小型である回転体の振動防止装置を提供する。
【解決手段】主回転体10に、内部空間12を有する外包体11を付加し、その内部空間12に金属粉等の重量粉を含有する時間凝固液13を入れて回転させる。時間凝固液とは、時間の経過により凝固する液体のことであり、一般の接着剤を利用することができる。回転を継続している間に、時間凝固液13は全体の回転バランスが取れた状態で固化するため、全体の回転軸と重心を一致させることができる。固化した時間凝固液13をコーティング14で覆うことにより、長期的に安定な回転体振動防止装置となる。 (もっと読む)


【課題】運転手が視線を大きく動かす必要なく後側方の状況を見ることができ、運転手が任意に撮影方向を調節することができる車両用後側方確認カメラ装置を提供する。
【解決手段】車両のアウトサイドミラーの内部において幅方向にレールを設置し、そのレール上にカメラを設置する。ミラーはハーフミラーとする。カメラがレール上を移動するためのスライド機構を備えることにより、運転手がカメラの角度を高い自由度で以て調節することができる。撮影可能範囲をより広範にするために、カメラの水平方向の向きを変化させるためのパン機構や、垂直方向の向きを変化させるチルト機構を更に含む構成としてもよい。 (もっと読む)


1 - 4 / 4