説明

有限会社ヤゲタ精器により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ハンドレールの上面中央から下側面に沿って帯状の粘着シートを無理なく連続的に貼り付けることができ、小型軽量化を実現することができる自走式の貼り付け装置を提供すること。
【解決手段】装置は搬送用ローラ42,43によってハンドレール5上に搭載されると共に、前ガイドローラ39,40と後ガイドローラ63,64によってハンドレールのセンターに位置規制されつつハンドレール上を矢印A方向に移動するように動作する。帯状の粘着シート2はバックテンションが付与された状態で巻き出しローラ1より繰り出され、弾性素材により構成された貼着用ローラ45、植毛51aを備えたブラシ部材51の作用により、ハンドレールの上面中央から下側面に沿って順に貼り付けられる。 (もっと読む)


【課題】ハンドレールの上面中央から裏面側に沿って帯状の粘着シートを無理なく連続的に貼り付けることができ、小型軽量化が実現できる自走式の貼り付け装置を提供する。
【解決手段】装置は搬送用ローラ45,46によってハンドレール5上に搭載されると共に、前レールガイド43と後レールガイド75によってハンドレールのセンターに位置規制されつつハンドレール上を移動するように動作する。巻き出しローラ1より繰り出される帯状の粘着シート2は、貼着用第1ローラ48、第2ローラ49、植毛60aを備えたブラシ60の作用により、ハンドレールの上面中央から裏面側に沿って順に貼り付けられる。そして、最後に円柱部と円錐部を有する対をなす後レールガイド75によって、粘着シート2の幅方向の両端がハンドレールの裏面側に対して強固に貼り付けられる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2