説明

コムスコープ・ソリューションズ・プロパティーズ,リミテッド・ライアビリティ・カンパニーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 ケーブルが高ケーブル密度で供される場合の外来漏話の減少のような、多くの作動上の高いパフォーマンス基準を満たすことができるケーブル媒体を提供する。
【解決手段】 ケーブル媒体1を形成するための方法は、第1及び第2の導電部材11,13を含む線対を用意することを含んでいる。該第1及び第2の導電部材の各々は、導体と該導体を囲繞する絶縁カバーとをそれぞれ含んでいる。該第1及び第2の導電部材は互いに巻き付けて撚線対3を形成し、該撚線対は、その長さに沿って意識的に変わる撚り長さを有している。この方法は、線対撚り調整装置を使用して前記線対に意識的に変えられる仮撚りを与えること、及び前記線対撚り調整装置の下流側にある線対撚り装置を使用して前記線対に追加の撚りを与えることを含みうる。 (もっと読む)


リボン状に形成された複数の実質的に平行な光ファイバ(14)であって、前記リボンが長手方向に延在し、第1及び第2端を有するような光ファイバと、前記リボンの第1及び第2端の各々に取り付けられた端末アセンブリ(15、15′)と、を備えた光ファイバリボンケーブル(12)は、前記端末アセンブリの各々が、本体(18、18′)とフェルール(22、22′)とを備え、前記本体がその上面にキー(26、26′)を有し、前記フェルールが、光ファイバの端を露出させている研磨された接触面(28、28′)を有し、該接触面が、ファイバによって画成される軸と直交する面に対して傾斜角をなしている。リボン(12)の第1及び第2端における端末アセンブリ(15、15′)は、両方が僅かに上方を向いているかまたは両方が僅かに下方を向いているかのいずれかである。
(もっと読む)


1 - 2 / 2